少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3322 弥栄三宿病院

1/31/19

FBFの皆さま、57泊58日の永い船旅にお付き合いいただき、ありがとうございました。本日1/31を持ちまして最終回です。この難破船にようやく救命ボートが到着してくれました。

明日、朝一番で杉並の宗教病院へ転院します。苦節1週間、ようやくベッドが空きましたと、なにやら嘘くさい言い訳ですがスムーズに決まりました。

さてさて、治療費、3割負担で約60万円、コルセット3万円、食費、オムツ代、パジャマ代などひっくるめて80万円弱の支払いですが、分割にして、と申し出ると、めんどくさいから、ある時払いでいいよ、というアンビリバボの対応、マジか?こんなの日本だけ。

一方の宗教病院のデポジット10万円も、「もし無理なようでしたら、無くてもいいですよ」と。

すごいのは双方とも先方が先回りしての回答。私の投稿を密かに読んでいるとしか思えない。いずれにせよ、底知れぬ貧困層か、実はとんでもない大富豪の御曹司、公安の捜査が入り病院に伝わったという可能性もある。一介の素浪人を通すのもそろそろ限界かも。

腰はまだ痛いです。歩けません。移動の車に乗れるかどうかもわかりません。メルカリで売れた商品の購買者さんからの「まだですか?」も心苦しい。

明日はカープ斎藤さん御用達の理容サロン、学芸大前ナカガワでカット、シャンプー、髭剃り、マサジを受けようとしたが、10:30の開店1時間前には二回転分の客が並ぶという。同じ系列のナカガワ高級店は要予約で3カ月待ちでギャフン。人気ピンサロ並みで断念。

そういえば、カナダ・バンクーバーでオープンした牛角も予約3カ月待ち。ビジネスパートナーからレストランやろうのオファーあり。誰かやりたい人いませんか、かなりマジな企画です。やる際には、比留間さんのDr.フライは必須で導入します。

これでオタンコさんたちとお別れ。本当に良くしてくれた人もおりましたが、プラスマイナスで超マイナスでしょう。涙のひと粒も出てきません。

それでも、いやさか弥栄イヤ〜サカ。
ちなみに写真の人は痩せたソクラテスではありません。

本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20190205222459j:image

f:id:chamy-bonny:20190205222511j:imagef:id:chamy-bonny:20190205222521j:image