少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3510 森友学園継続すべし

3/12/17

我慢の限界が来ましたので、ハレーション覚悟の上で投稿します、森友学園問題。

私は森友学園を全国にフランチャイズ化すればいいと思います。

愛国=右翼=戦争と、己の勝手なロジカルで、そのような情報操作をしているのは朝日新聞を筆頭とする左翼傾向マスコミと左翼系政党及び日教組
国を愛することを否定するなら、住まないという権利を主張すればいい。

祖国を離れ、他国へ移住する人は世界中に多数いる。

権利を行使すればいいだけのこと、誰も止めやしない。
幼いうちから、礼節、行儀、愛国心を育むことは至極当然であり、それを否定する意味が、私には理解不能
中国も韓国も北朝鮮アメリカもロシアも、ほとんどの国民はみな、自分のため、家族のため、そして我が国のために役立とうと、自我に目覚めた頃から、そう思うのが自然で当然。

それに反する意見の人は異国にて頑張る選択肢もある、それは否定しない、個人の自由だ。
誰しも両親有りきで生まれ、日本国土有りきで育ち生きる。

悲喜の中での人生、親や国を恨む人もいるだろう。

しかし、ほとんどの人は親や家族友人への感謝ととも生きている。
生きていく上で、多種多様多数の不都合は次々と訪れるけど、それでも、日本に生まれて幸運だった、次に生まれる時も絶対に日本がいいと、私は個人的にそう思う。
日本に限らず、祖国を愛すること、守ることを、知識として教えることは洗脳ではない、生命維持のための生きる術である。

歴史捏造教科書、報道こそ悪の権化、国家崩壊の手先。

世界情勢は秒単位で変わり、子供にも国民にも情報提供が必須、お花畑国民製造国家は愚の極み。
サッカー、ラグビー、野球、柔道〜、左翼も含め、みんな、日の丸Japanの応援に熱狂するではないか?これ、愛国心と違うのですか?愛国教育がダメでJapanの熱狂応援はOKってどういうこと?教えて欲しい、私にはわかりません。

結論言います。
私は森友学園の継続を強く希望します。
ごく限られた利権屋、利権政治家のみが潤う東京五輪の使途不明資金と比較したら、森友学園の不明資金など、引き出しの隅にある10円玉程度の額ではないか?
額の問題ではないとマスコミは言うが、これは額の問題である。

左翼のすり替え論理。
都税と国税の違いはあるけど、税金には変わりない。

私が払う都税が利権まみれの東京五輪に流れるなら、是非とも森友学園の継続に使っていただきたい。
幼いうちから、行儀を徹底的に教育するならポケGO運転殺人も歩きスマホ野郎も、シルバーシートふんぞりゲーム人間も居なくなるはず、間違いない。自分のことだけしか考えない輩。
私は全国に森友学園フランチャイズ化すればいいと思う。

それくらいのことやらないと、日本そのものが消滅する、と断言します。

 

コメント

 

大輔さん「考え方は素晴らしいと思いますが、だからっていい教育になっていい人間が育つとはならない。あそこの教育方法というか罰の与え方みたいなんに問題があるのでそのまま通用するとは一切思えないです!」

裏総理「それはそうだと思います。賛否両論でしょう。でも、初めから、そのような教育方針がわかっているのですから、その教育方針に賛同する親子だけが入学すれば良いと思います。あくまでも私学ですから。どうでしょうか?」

大輔さん「それでなにも問題ないと思いますよ。ただこうゆう報道が出ちゃう時点で教育機関としての信頼度は高くなくなってしまってるでしょう。宗教と一緒ですね。おれはあの学園に愛国心教育とかが教育できるとは一切思いませんが、そーゆー教育をする学園があるのが悪いとは思いません」

 

真さん「「幼いうちから、礼節、行儀、愛国心を育むことは至極当然であり」に関しては私も異論ありません。ただし、天皇を元首として悲惨な戦争に突き進む道具として利用された教育勅語で学ぶものではないと思います。もちろん私学なので、そういう教えに共感する親がいてもいいですが、少なくとも「安倍首相がんばれ」「安保法が通って良かったね」と幼稚園児に言わせるのはいかがなものか、と。私も礼節・行儀・愛国心は大切にしていますよ」

裏総理「校條さん、仰る通り、異議ありません。教育勅語に関しては、いろいろな捉え方があり、一般的には校條さんの言う通りで間違いないかと思います。が、それだけではないと思います。塚本幼稚園の場合、右翼洗脳教育と言われても仕方ない部分は確かにあります。が、愛国心と右翼教育の線引きはとても難しいでしょうね。また、幼稚園児に安倍首相頑張れも行き過ぎだと、私も思います。
しかし、内情の多くは左派マスコミの情報操作もあり、塚本幼稚園の教育はそこだけではないと思います。精査する必要は大いにあると思います。校條さんの仰る通り、私も全部を肯定するつもりはありません。ただ、全体としては肯定派です」

 

チカコさん「そもそも土地の格安売却の件と教育方針をゴッチャにして問題にしちゃってるところがダメですよね」

裏総理「千加子さん、まさにその通り。教育方針と、土地の取得は別の問題」

 

シチリアーノ「教育方針が問題だと言うことであれば、北朝鮮を賛美する朝鮮学校の方がよっぽど問題ですよ。行くか行かないかは本人の自由というか保護者の自由なわけで、森友学園朝鮮学校も存在を認める日本というのは自由で素晴らしい国です」

裏総理「異議なし」