少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3656 桃太郎危険な歌詞

4/1/16

数年ぶりの高円寺「桃太郎すし」なう。ランチ13貫盛り850円は良し、トコロテン食べ放題も有り難い、だから、サービスの茶碗蒸しに針金が混入してたくらいでは怒らない、小動物でも入っていたら、ちょっとイヤですけどね。
それより文部省の歌詞がヤバイですわ〜。
キビ団子ひとつで家来 → 動物愛護法労働基準法違反。
つぶしてしまえ鬼が島、そりゃそりゃ → 鬼が悪さした記述は、今のところ無し。桃太郎による明らかな侵略戦争
鬼を攻めて分捕物はおもしろい → 映画「七人の侍」で農村を襲う落ち武者野武士軍団と同じ道理、略奪犯。
犬、猿、キジは車をえんやらや → 美輪明宏さんのヨイトマケはえんやこらですが、つまり、犬猿キジは侵略者桃太郎の軍門に下った日和見官僚であると。

f:id:chamy-bonny:20190402000055j:image

f:id:chamy-bonny:20190402000109j:imagef:id:chamy-bonny:20190402000118j:image

f:id:chamy-bonny:20190402000333j:image

f:id:chamy-bonny:20190402000201j:image