少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3711 岡崎城石垣発掘

4/6/16

おはようございます、朝から硬い「石」の話。昨日の中日新聞一面が岡崎城石垣の発掘。

今朝のモーニングバードが石掘削業者のトラブル。

つい、24時間前の私は、最近よくある石掘削業が何のためかぜんぜん知りませんでしたが、昨日、午前11時に偶然、ビリケン石社長に遭遇し、「石」レクチャーを3時間に渡り、受けたので、やたら詳しい業界人になりました。掘削された石は、石屋さんの間で高額な取り引きが行われているそうです。

皆さん、現金片手に、業者が掘削してくる石を心待ちにしているそうで。

行政が動く振りをして動かないのはつまり・・・。道路工事やトンネル工事などで、行政が掘削する時は、そら、お祭りみたいなそうで。行政がやたら穴掘りたがる裏事情がね〜。

嗚呼、本日のコメンテーターにしてくれれば、もっと突っ込んで、イカしたコメントできたのに〜。

f:id:chamy-bonny:20190406143020j:image

f:id:chamy-bonny:20190406143040j:imagef:id:chamy-bonny:20190406143052j:image

f:id:chamy-bonny:20190406143114j:imagef:id:chamy-bonny:20190406143127j:image