3848 不案内の国鉄
4/21/16
ところで、現在移動中、名古屋→小田原、三島付近。国鉄からお詫びのお電話。
先週、新宿駅で湘南新宿ラインに乗車した際、券売機にPASMO可能かどうか?グリーン車の号車表示がなく、迷惑したことを電話でクレーム。
翌日、たまたま同じホームに行く用事があったので、証拠写真を撮ろうとしたら、な〜んと、すでにシールが貼られ、改善!異例の、これぞ、神対応。
しかも、今、オペレーターから、当方の指摘について、実にご丁寧な説明とお詫びの電話をいただきました。
「役人気取りだ」と捨てた台詞前言は撤回とともに「国鉄民営化、頑張ってるなあ、これからも国鉄利用させていただきます」と書かせていただこう。
本日の車掌さんも親切でした。
さらの新幹線車内のフリーWifiも完璧に繋がり、自宅より早い。
時速250㌔で走行中とは思えない。
長年、総理を続けた甲斐がありました。これからも続けよう。