3894 出産できない理由(わけ)
4/25/17
男が赤ちゃんを産めない理由は子宮がないからではありません。
出産の痛みに耐えられないからです。
左足をかばい、そのせいで右足を吊りました。
ナースコールでツムラの68番芍薬甘草湯を所望。実はこれ、私が持参した常備薬。足の吊りに速攻で効く。
ところが職務に忠実なオタンコナース、医師の許可が必要などと。そら、わかるけど、それ俺の持参した薬やん。
脂汗と唸り声。隣のベットのアニキがオタンコ呼びに行ってくれた。
オトコはこの程度の痛みでも死にたくなるので、とてもお母さんにはなれません。本日ラストの点滴中、お気の毒に。
コメント
ヨシミさん「何も出来ないけど、痛みわかるよ。オタンコ何とかしてあげて!」
裏総理「そう、これこれこいつ。魔法のクスリ!」
ヨシミさん「ねっ!効くよね。入院、退屈でしょ?
私、退院しても、身体が思うように動かなくて、なかなかやりたい事が出来ない」
サキエさん「疼痛コントロールはしてほしいですよねー。ナースの立場でそう思いますよ。痛みのコントロールは必要」
裏総理「本日で7日目、痛み止め効かずです」
サキエさん「痛み止めの種類を変えるか、点滴からいくか、麻薬処方か、神経ブロック注射か、など
ペインコントロールできないですかね」
裏総理「なんか動物実験だそうです。しばらく経過見させてくれって」
サキエさん「痛みを好きになるしかないですねー、、、なんだか、、」
裏総理「それはMという」
マサノリさん「肺炎で1ヶ月入院した時を思い出します。苦しかったな~」
カンペイさん「コレだよ、この顔を主治医に見せてやれ、バナナ🍌が一本より継続的な治療がのぞみなら!最近は無痛分娩が増えているらしい。痛みに弱いのは最近は男だけでないのかも?」
裏総理「チミ、無痛なら分娩する度胸ある?」
カンペイ「考えた事もないが、ヨメの出産に付き添って30時間以上背中をさすり続けたので尋常な痛みでない事は理解できるが、鼻からスイカも想像できんね」
裏総理「現実的なアンサーではないな。赤子の頭はスイカよりコマイし、ヨメの出口は鼻の穴より伸縮性がある。チミのバナナも入るだろうが。30時間以上て凄いな、入れられたことを30時間は恨まれただろう。手の皮剥けたか?」
カンペイ「予定日より1ヶ月早く、夜中に破水。大難産だった。ヨメは2度と嫌だと言っている。現実的な投稿でもないな」
裏総理「それは難儀だったな。夢なき時代に夢ある投稿よ」