少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3934 安城北部小学校クラッカー事件

4/28/17

おはようございます。安城北部小学校2年月組。件のバナナ直訴事件に続き、私はある事件の主謀者として、人生で初めて、両親が学校に呼ばれました。ここから私の人生が転落したのです。

あれは秋祭りの少し前、爽やかな青空が宇宙へ抜ける日でした。
突然、給食に前田のクラッカーが出たのです。それもひとりに一袋。当時、前田のクラッカーはテレビのCMで藤田まことが「当たり前だのクラッカー」というキャッチフレーズで一世風靡していましたが、そこは田舎の小学校、誰もホンモノを見たことも触れたこともないわけですよ。

電撃が全身に走り、私はトランス状態に陥り、無意識の行動に出てしまいました。クラッカーを持ち、クラッカー、クラッカーと叫びながら、食べながら行進を始めたのです。すると瞬く間に2人、3人と後続が増え、あっとい間にクラスの男子全員が僕の後に列を成し、クラッカー、クラッカーの大合唱。しまいに女子もパラパラと参列し、教室内の行進では狭くて収まりきれず、自然の流れで廊下へ。すると何事か?と意味もわからず、隣接する2年雪組、2年花組の男子児童が後追いし、廊下中でクラッカー行進が始まりました。幸い2年星組は離れた校舎故、感染は免れましたが、職員はもちろん、用務員まで出動してクラッカー騒ぎは落着したのです。その時は初犯で出来心、田舎の子が初めてのクラッカーに興奮したのは、致し方ない事案として厳重注意に留まり、送検は見送られました。

ところが、凍てつく霜降る3学期。私はまたしても前田のクラッカーにトランスされ、同様の事件を引き起こし、それが2年生だけでなく、1年生、3年生へと飛び火し、全校でクラッカー行進禁止条例が施行され、私はクラッカー準備集合罪の摘要を受け、両親に通告され、保護下に置かれる目に遭遇したのです。

ところどころ脚色されていますが、ほぼほぼ事実です。
みなさんのガッコはどうでしたか?前田のクラッカー出ませんでしたか?小学生で前田のクラッカーが出て、興奮しなかったとしたら、あんたはほぼほぼブルジョアですよ。

f:id:chamy-bonny:20190428213910j:image