少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3976 自転車優等生

5/2/15

およそ4年間、主人の帰りを玄関先で待っていた愛いヤツ。ホコリを落として空気を入れて乗りました。私は安城北中の出身者なので、歩道走行、右側走行、商店街走行、信号無視、傘、携帯の片手走行、無灯火走行他、すべての違反走行は絶対にいたしません。
あんまき高校の40周年クラス会の案内状を発送するため24時間営業の代々木郵便局へ。私は切手コレクターでもあるので、みんなが喜ぶような切手を貼ったところ、切手の重量分だけ、つまり0・1gだけ重量オーバーで120円の送料が140円になるとのこと。で、泣く泣く別納郵便に。クロネコメール便なら80円なのに、郵政省の圧力で廃止したくせに、じゃあ切手にするかと思ったら、今度はこれですよ。切手文化の継承はこうして廃れてゆく。

f:id:chamy-bonny:20190502132910j:image

f:id:chamy-bonny:20190502132925j:imagef:id:chamy-bonny:20190502132944j:image

f:id:chamy-bonny:20190502133037j:imagef:id:chamy-bonny:20190502133037j:image

コメント

カワイさん「昔、切手集め、今は切符集め。切手帳は京都へ引っ越した時に紛失しました」

裏総理「南〜無〜😨」

ユリさん「お疲れ様です。食物の場合、風袋重量を引きますよね、切手の重量は盲点だった。切手といえば、いま部屋の中で某国体記念だった(はずの)ラグビー切手が行方不明で。何年か前に新宿本局でシート買いしたのだけど。代々木局には、元代々木の朝倉摂邸脇の坂道を登り、「せせらぎ」の庭を通って行くのが私のコースです」