少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4046 チベットの事実

5/9/17

シェア投稿者のEmikoさん自身、中国が長いので十分お分かりだと思いますが、実際にチベット問題に関し、憂いている一般中国人も多数おります。しかし、公の場で異を唱えた瞬間に、反政府危険人物として即逮捕という現実が待っています。
私がこの投稿をシェアする理由は、チベットの人々に罪はまったくない。そして糾弾すべきはまず中国共産党と軍、警察。そしてそれを報道しない日本のマスコミ、朝日は特に、南京事件を捏造し、中国人に日本軍の残虐さを洗脳したのに、今なお、現在進行形で行われている中国共産党によるチベット侵略と惨殺。理由は資源目当て。ナチスホロスコープと寸分変わらぬ行為。そしてそれを看過、見て見ぬふりをする国連全体及び安保理事国、つまり国家としての中国と、二次大戦戦勝国と威を張る国々。
SNSにより世界が知ることになった事実に、何故、日本政府、日本のマスコミ、国連は沈黙するのか?
トランプがこちらに眼を向ければ北朝鮮どころの比ではない。チベット侵略が強盗殺人なら北朝鮮は万引き程度(拉致被害者の方がいるのに不謹慎であるとは自覚しますが)。比喩が適切でなければ事前に謝罪するが、私の眼にはそう映る。
小悪(とは言わないけど)を叩き潰して英雄気取りで大悪を見過ごす姿勢。これは駐車違反取締りのミドリの服のオヤジ達と同じ論理。
ピッカピカのベンツは絶対に避け(ヤーさんだったらコエ〜からね)、小市民だけを狙い撃つ。明らかに個人経営の営業車は標的。罰金15000円かな、10分の油断で1日の賃金がパー、真面目に真面目に働き、文句を言えない、言わない人を狙い撃つのと変わらない。ほとんどが悪質駐車ではない。
私を含め、我々個人は何もできない。しかし、事実を知ることは必要です。

f:id:chamy-bonny:20190509230323j:image

f:id:chamy-bonny:20190509234241j:imagef:id:chamy-bonny:20190509234257j:image

f:id:chamy-bonny:20190509234435j:image

f:id:chamy-bonny:20190509234504j:imagef:id:chamy-bonny:20190509234516j:image