少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4096 アップルへ

5/14/15

「こういうものは、ケチるものじゃありません」ひと回り以上も年下ですがIT師匠のクマちゃんに背中を押されて、飛び降りました、舞台から。
コツコツ貯めた小銭貯金。私の予算はMAXで21万7180円。「お金を出すのは安藤さんですから、僕は何も言いませんが、容量が小さいと、後で精神的に病むことになりますから」ひえ〜😱
で、表参道直営店のアニキが512GBにカスタマイズした見積もりは26万1792円。😱😱😱😱😱
量販店で買わなかった理由は9800円で一年間通しの使い方のクラス(無料)がついてくるから。何回でも、毎日でも通っていいそうなので通い倒してやります。ipodまで入れると林檎カルテット。「ケースとかスピーカーはど〜しますか?」と追い打ちをかけられましたが、本人既に仮死状態にて退散。
深夜まで我が家にて、立ち上げと接続ありがとうクマちゃん。ipad-iphone-MacPro、みんな連動させてくれました。最後にWindowsくん、今までありがとう。嫌いになったわけじゃないのよ😢😥😢😥😭

f:id:chamy-bonny:20190514225009j:image

f:id:chamy-bonny:20190514235651j:image f:id:chamy-bonny:20190514235707j:image

f:id:chamy-bonny:20190514235720j:imagef:id:chamy-bonny:20190514235734j:image

コメント

クマジルさん「ようこそ、林檎の世界へ!きっとこの投資は、後に素晴らしい花となり咲き乱れることでしょう。充実のITライフを送ってください!!」

裏「シチリアーノ熊汁さま  何から何までお世話になりました、ありがとうございます。
本日より、新しい職場、いやさかいやさかです。頑張れ〜🎌」

ハリさん「おー、素晴らしい!(^O^)/」

裏「Hari さま  ありがとうございます」

ジンモさん「きっとすばらしい事が始まります」

裏「Jinmoさん  I hope so 🎁」

マサヒコ「やっぱり MACのほうが便利で使いやすいですよ!!」

裏「加藤雅彦さん   You think so too ?」

マサヒコ「I'm the Macintosh user of course from 20 years before😁」

裏「加藤雅彦さん   You drive same Volvo over 30 years soo cool😊」

トヨジ「オレはスマホとタブが有れば事足りるღ(❛٥❛ღ)。oO」

裏「岡田豊治さん    ipad持った方がいいよ😁」

 

マサノリさん「Macは使い方に慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れるとすごくサクサク動いてくれて誠に快適です。3年前にMacのデスクトップに代えました。その後iPhone, iPadとそろえていきましたが、全部iCloudを通じて連動します。昨日IPhoneを新機種にしましたが、iCloudのパスワードを入れるだけで全部カスタマイズできました。あと、デスクトップと同期して若干の修正をしましたが。問題なのは、一度このappleの輪に入ってしまうと抜けられなくなることです。携帯もデスクトップと連動していることを考えると他社の製品は検討の余地もありませんでした。apple社が今後ともいい製品を出し続けてくれることをねがうばかりです」

「ラップトップP/Cのメモリーを12GBにステップアップしたのですか?結構むずかしそうですね。デスクトップは割と簡単にできるようですが。ただ3年使ってますが、当初の4GBのままです」