少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4110 膀胱時計

5/15/18

FBFのみなさま、おはようございます。
3日ぶりの懐かしい風景ですね。

やはりここのベッドは心地よく眠れます。
そして膀胱時計と、窓灯りが、午前5時を知らせてくれます。
今朝はまだ、昨夕の日高屋が消化できず、さらに足が不安定のため、仕事場には行かず、ベッドでまどろみます。

2泊3日で娑婆に出ると色々と浮世の沙汰を知らされます。
痛ましいのは新潟の少女殺人。この手の事件は周期的で、その周期が短くなっています。気になったのは、マスコミが被害少女の名前を苗字で連呼すること。小学2年生なら下の名前でもいいと思うけど、何かマスコミの間で取り決めができたのかね。

もひとつ。こちらは応援したいと思う話。

「不運の事故(強風で倒れた湯島聖堂の看板の下敷き)で脊髄を損傷し、両下肢まひとなった地下アイドル「仮面女子」のメンバー猪狩(いがり)ともかさん(26)。現在はリハビリ中で、芸能活動再開を目指しているという」

現段階では両足を自力で動かすことができない彼女。普通に道を歩いていただけで、彼女に何の落ち度もない。でも、画面で明るく振る舞う様子は、とてもすごいと思いました。

このグループ、知らないのでググるとメンバーに自殺者も出ていて、まあどんなものだかよくわかりませんが、いずれにせよ、自分の意思でオーディションを受けたということが事実なら、願望がそこにあり、その後は、ある程度、自身の意思に委ねられると思います。

国会は国会でまだ「会ったとか、覚えていないとか」やってるみたいですね。重箱の隅合戦で、人生の貴重な時間の奪い合いと、国益の損ね合戦をやって、双方いずれもご愁傷様の愚。こんな平和な国、侵略するなら秒殺なんでしょうね、マジでそう思いました。

ところで、足はたいして良くはなりませんが、厚労省お達しの30日ルールを越えたため、本日から、規定により、安藤ナースズの態度が一変して、追い出しにかかることが予想されます。こちとら入院のプロですので、どこもみなさんそうです。

上客とて、ビール一本で長居されれば迷惑千万、ホウキとハタキでパタパタが始まり、やがてはテーブルに椅子が上がって、ナース達がこれ見よがしに腕の時計を気にしはじめる。

やがては追いコンもなく、見送る人もなく、ロッカーに別れを告げ、静かに球場を後にする自由契約選手の哀愁。リサイクルなき使い捨て社会を嘆くな、まだ生きている。

胃がムカついているのに、感じる空腹は脳の誤作動か、腹時計の正しい動きなのか、「柔道」は「矛盾」という字に似てるから好きになれん!と屁理屈を飛ばしたのは熊本鎮西高校時代の柳勘一16歳、昭和柔狭伝、バロン吉元先生。

本日もついてる 感謝してます。

午前6時、これから二度寝します。おやすみなさい。

f:id:chamy-bonny:20190515222915j:image