少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4305 母の冷蔵庫

6/2/15

本日、母親を伊豆稲取の温泉に連れて行く計画を立てましたが、怪しくなりました。

モノを捨てない世代。私はコレクターなので、私も捨てませんが、キチンと整理整頓しています。
問題は冷蔵庫の中の食料品。

母はこれも捨てません。

実家に来るたびに古いモノ、期限切れから一年以上経過したモノは捨てるのですが、ナマモノは日々買うので追いつけません。
昨日から、母親は腹痛と嘔吐に見舞われています。

3日前に期限が切れた肉を食べたそうです。

焼けば大丈夫だと思ったそうですが、私も姉も、口すっぱく何度も、やめなと繰り替えした挙句の自爆なので、あまり同情できません。

ひとり暮らしなのに冷蔵庫パンパン。

なまじ目の前にヨーカドーがあるのが善し悪しなんですね。

 

コメント

マサノリさん「冷蔵庫の中が空っぽになったら買い物することにしたらいいのですが」

裏「山本正則さん   本当にそうしたいです。冷蔵庫、常にパンパン。喫茶店の冷凍庫も母親のアイスクリームとかに占領されています。バイトの子に「整理して」と言うと、「スペースができるとお母さんがなんか買ってきちゃう」と言われ「・・・」です」

ナヲミさん「全く同じ状態でした。数年前の実家は。二人暮らしと思えない冷蔵庫の食料。父の病状が重たくなるにつれ、冷蔵庫の中はひどくなっていきました」

裏「堺なをみさん理解者ですね。ウチは目の前がイトーヨーカドーなんです。一日に2〜3回は行くんです。美味しそうに見えるし、安いからつい、というのはわかるんですが、自分の胃袋とのバランスがとれていないんです。買い物でストレス発散してる感じです」

タケシさん「期限が切れたら、ご一報下さい。いただきに参ります。お母さん、ご自愛下さいます様に」

裏「井澤健さん  ありがとうございます。冷蔵庫の半分くらいが期限切れです。4トン車で取りに来てください😁」