少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4543 ハヤブサさん急逝

6/28/16

中国まで、あと7日間しかない。

久しぶりにテンパってます。
通常は段取り9割、本番1割を実践しておりますが、今回はリクエスト、宿題が多すぎて、まだ3割程度の用意。
美味しい宿題なのに、日本企業は経営者意識が希薄なのか、対応が超スロー。

中国から日々、矢の催促に、中国側スタッフ2人は、とうとう居留守を使う羽目に。

当方も疲れ果て、本日は珍しく二度寝

洗剤入れ忘れて洗濯機回し、リンス流し忘れたままシャワー上がり、トイレも流し忘れ。
依頼先の複数社から回答が来ず、田町で歯科治療後、冷静さを取り戻すためにひとりカラオケ。
前回の渡中の際、突然死されたハヤブサさん。

平井堅さんの「Life is ・・・」で会うことができます。

f:id:chamy-bonny:20190628115300j:image

f:id:chamy-bonny:20190628115423j:imagef:id:chamy-bonny:20190628115440j:image

f:id:chamy-bonny:20190628115450j:imagef:id:chamy-bonny:20190628115458j:image

コメント

クマちゃん「商用品の輸出入に関わると省庁での手続きが必要になってきますが、そうなると想像を絶するスローペースに巻き込まれますよ。何しろ本物の「お役所仕事」ですから笑。 ビジネスが上手くいくことをご祈念申し上げます!」

裏「クマちゃん・・・知っての通り、私の三大不得手は事務作業と機械いじりと、読売。
本来、納入させるべき新型機種がメーカーの都合で納期に間に合わず、急遽、旧型機種を抑えで空輸。中国側の指示で、なんとか2週間前に到着させたけど、メーカーさんは新型を手荷物で持ち込むという。しかも上海経由で。
のんき・・・、上海は中国で最も通関が厳しい空港。で、香港経由に変更してもらったけど、こちらも国境越えて香港まで迎えに行かなくてはならんし。
中国までの航空券、&ホテル、&中国国内の航空券予約必要だけど、まだパスポートのコピーを送って来ない人が複数」

クマちゃん「

パスポートに記載してある英名のスペルが正確にわかれば、別に航空券予約の際のパスポートコピーってマストじゃないんですよね。なんとか頑張りきって下さい‼︎」