少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4544 病院からの緊急搬送

6/28/19

いんや〜、入院のプロの私ですが、初めて見た光景です。
カーテン越しの隣のベッドがやけに騒々しい、午後一時過ぎ。
「起き上がってはダメ、そのままそのまま」
「荷物はこちらで預かりますから動かないで」
「おい、ストレッチャー、も少しあげろ!」
なんやなんや?おおおおおお〜

隣のオサ〜ンが救急隊に緊急搬送されとるやんか?
人生で4度、自分も緊急搬送された経験がありますが、他者の緊急搬送をこんな目の前で見るのは初めてかも。

心臓らしいけど、どこかへ行くらしい。行き先は病院みたい。
3日ぐらいカーテン越しで寝息を聞いたけど、呪文のような寝言で最初は深夜に携帯電話かと思いました。声からしてお爺さんをイメージしてましたが、運ばれる姿は私よりヤングマン。出勤途中にぶっ倒れたらしく、ビジネスバッグや革靴が透明ビニル袋の中に見えた。

「お騒がせします、ごめんなさい🙏ごめんなさい🙇‍♀️」
ナースが謝るが問題ないよ、それよりアニキ大丈夫かい?苦しそうだけど次の病院まで間に合うのかなぁ?
袖すり合うも他生の縁。
どこからか救急車で運ばれてきた私と、どこかへと救急車で運ばれて行く名も知らぬアニキ。

どうか、アニキの虫の息があるうちに次の病院に到着しますように。

ラグビークッキーと埼玉煎餅、差し入れいただきました。
本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20190628151446j:image

f:id:chamy-bonny:20190628151512j:imagef:id:chamy-bonny:20190628151532j:image

f:id:chamy-bonny:20190628151542j:imagef:id:chamy-bonny:20190628151624j:image