少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4571 最悪アップル社

7/3/18

 

アップルストア
クマちゃんには悪いけど
最悪、最低の対応
とてもアメリカの企業とは思えない。いつもハラワタ煮えくり。

 

過去に5台連続で触れないでパソコンを破壊した実績のある特殊電波人間ですから、ちょっとした衝撃でもアウトということでしょうか?それにしてもあの程度のことで。

 

25万のパソコン2台買って
何でこんな不愉快な思いをさせられるんだろうアップル社
マジにムカつくぜ。

マサノリさん「そんなに高価なものを2台も買ったのですか?」

裏「1台は1号ちゃんのですけど。ホント、あり得ない対応です」

メグミハラさん「問題は解決したようですが、どこでお買い上げ?電気系高額説明商品は、ヨドバシカメラで買うようにしています。ヤマダでも、ビッグでも同じかもしれませんが、メーカーを動かす力は一番だと思っています。とにかく、客の立場に立って交渉してくれます。ご参考まで」

 

どんだけ売れてるか知らんけど企業はハードよりソフト、人材だろ。パソコン屋の末端社員がそんなに偉いのかねアップル社、毎度毎度そう思うわ。クールダウンできん。不毛の時間返して欲しいw。

 

トーシローに売りたくないならシロートは買うなボケ!と明記しておけよボケ!販売者責任というコトバがアメリカにはないのかね、アップル社。売りっぱなしの殿様商売の奢り。容認する方も問題アリだw。

 

「クレーム係とかお客様相談室はございますか?」「お答えできません」どういう回答?自分の名前も担当部署も言えない責任者が存在するパソコン会社。録音会話はちゃんと報告されるのだろうか、心配だw

 

コメント

クニアキさん「顧客ではなく信者で成り立ってますのでクレームはありませんし、お客様相談室もありません」

裏「納得、そ〜ゆ〜ことですか!とても理解できます。信者かあ〜。素人が踏み込んんではいけない世界ですね」

マサノリさん「サポートあるよ。前トラブった時、2時間くらいにわたって対応してくれて問題解決できたけど。保証期間が切れても問題によっては無料でやってくれます。

https://support.apple.com/ja-jp

裏「山本さん、ありがとうございます。これからショップに行きます。修理が必要かどうかを見てもらうだけで一日仕事のクレージーです。順番通りに行けば最短で7/6。ボタン操作ひとつで解決する可能性もあるのに。不可解なシステムです」

マサノリさん「電子機器にはついていないようですね。あんまり熱くならないように。凄むとマズイ」

裏「そうそう、アメリカの会社だから何してくるかわからんですね」

 

「渋谷にビッグカメラは2店舗ありますけど、どちらに行けばいいですか?」「あ、それはご自身でご確認ください。こちらは予約取るだけなので」おい、お前んとこで買ったパソコンやぞ、リンゴ社。態度悪過ぎ(大激怒)パソコン開けんのにどやって調べる?まさかの104番か?

 

ヤスコさん「先ほどからエラくお怒りですが、新宿西口のビックカメラMac売場には、確かApple社から来た販売員がいたはずです。Macbookなら直接持参して見せた方が早いと思いますよ〜
あるいは、AppleストアのGeniusBarに予約入れるか。

私がよくやったのは、今はなきソフマップMac専門店(新宿南口)の店員に相談でした。Appleストアがない時代に、ソフマップの店員はMac好きなのが集まっていたようで、えらく詳しかったです。Appleストアは店員に質問するのも大変なので、Mac好きの店員を捕まえるのがいちばん早いです。

今、アキバのソフマップにはMac専門店があるはずなので、そこの売場の店員に相談するのかいかがでしょ」

裏「村田さん、アドバイスありがとうございます。
こちらとしては買った店に行くという、原始人的発想です。表参道に予約したところ、やはり3日待ちで、とりあえずくればキャンセル待ち覚悟なら見てやるとのことなので、行く準備中です。
新宿の方が確実で早く済みそうですね、どうしようかな?」

ヤスコさん「あれって、予約して行っても30分くらい平気で待たされますよ〜渋谷のAppleストアでやられました。Appleストアは対応ダメです。新宿にできたAppleストアはどうなんでしょうね。私はソフマップMacを買ってますけど、Appleストアで相談するのはOKなので、逆もまたOKかと」

裏「村田さん、ありがとうございました。いま、新宿のビッグカメラに電話したところ、予約なしで
来店順に見てくれるとのことでした。で、修理が必要ならその場で受け付けてくれるとのこと。
私はふつうに、この流れを想定しておりました。アップルの対応、まったく意味不明の自分たちファーストだと痛感しました。アドバイスありがとうございます」

ヤスコさん「新宿のビックカメラは確か上の方のフロアに修理窓口がありますね。アップルストアは平日昼間でも激混みですが、普通の家電量販店は昼間はヒマそうなので、対応も普通にしてくれると思います。早くMacBookの不調が良くなりますように」

 

FBFの村田さんのアドバイスビッグカメラ新宿西口店に電話、来店順に見てくれるとのこと。で、修理が必要ならその場で受け付けてくれる。これでいい。修理が必要かどうかを見るまでに3日間とは、リンゴ社はサクラを並ばせるラーメン屋の手口と知りました。

リョウイチさん「ビッグ→ビックですよ」

裏「知りませんでした〜  ありがとうございます!」

 

 

コメント

クマちゃん「昨日Facebookを開いてませんでしたがエライ憤りですね。

繰り返しますが前提として25万のコンピュータを100均のケースに入れて持ち歩くのが自殺行為でして、あとApple storeは銀座に行けば予約なしの先着順で見てくれます」