少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4622 お爺さんの東京タワー

7/6/19

緊急退院速報。
諸事情で突然の転院となりました。治療方針の変更のためです。
佼成病院へ金銭トレードです。

最後なので、隣のお爺さんに言います。
「お爺さん、あれは、本当は東京タワーじゃないんだよ」

隣のお爺さん善人です。
ちょっとボケているけど、「なんか飲まれますか?」と声かけてくれます。

家族も心配で毎日娘さんが来ます。
で毎日「あれは東京タワーかな」と聞かれます。

最初のうち娘さんは「違うよ」と言われていたのですが、そう言われるとお爺さん、「違うのか・・・そうか」ととても悲しい声をします。

ある時から娘さんが「そうだよ」と言うと、お爺さんは「やっぱりそうか」と、とても嬉しそうな声になりました。

私も聞かれました。
「よく似てるけど、違うみたいですね」と答えると、お爺さん、とてもしょんぼりします。

悪いことしたなぁ、と思い、次回から「なんか、そうみたいですね、よく見えますね」と答えると、お爺さんの顔に覇気が蘇ります。

昨日、お爺さんに別れを告げると、僕の荷物を玄関まで運ぶのだと言って、エレベーターまで見送りしてくれました。

「お爺さん、あれは、本当は東京タワーじゃないんだよ」
と、心の中でつぶやきました。

本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20190714224916j:imagef:id:chamy-bonny:20190714224927j:image

f:id:chamy-bonny:20190714224957j:imagef:id:chamy-bonny:20190714225009j:image