少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4678 神戸屋の誤発注

7/22/14

これ、ぜ〜んぶで800円って嬉しいっす。
しかもKOBEYAでっせ。普段なら私にはブルジョアすぎて近づけないパン屋。
実は昨夜の帰り道、地下鉄・神保町の駅構内の常設店でオール100円の大判振る舞い。時々、閉店間際の半額は見かけますが、オール100円は珍しい。
「どうした?」と店員に尋ねると「平日と間違えて、大量の誤発注なんです〜」とのこと。これは一大事。「義を見てせざるは勇なきなり」とバロン吉元先生の柔狭伝の言葉を思い出し、大量購入の道理。
写真1・とにかく値段の高いものを選んで、8個買い。消費税込みとは太っ腹ですわ。
2・北海道チーズとオリーブオイル。穀物パンですと。
3・小豆デニッシュさんが最高値の元440円。
4・とにかくカットして冷凍庫に保存。
5・で、今朝の朝食分。朝はパン・・・としても多すぎかな。
番外・3匹のおっさんは、おフランス製のワインコルク。お気に入りのアンチィーク。フィラデルフィアの骨董ショーでフランス人バイヤーから購入。まだ、使ったことありません。
トマジューのグラスは、ユナイテッド航空ビジネスクラスからガメてきたもの。尻の重量の安定感はフライトに備えてのデザインですが、地上でも安心感を与えるバランス感覚。加えて、割れにくい厚さながらも、口当たりの心地よいグラスの感触が気に入りの逸品。
ドンクに及ばないまでもKOBEYA100円シリーズ最高です。我がバイオリズム、上昇に向かう兆しですかな?

f:id:chamy-bonny:20190722203356j:image

f:id:chamy-bonny:20190722203405j:imagef:id:chamy-bonny:20190722203523j:image

f:id:chamy-bonny:20190722203445j:imagef:id:chamy-bonny:20190722203457j:image