少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4897 Drストレッチ

3/9/19

千歳烏山、15分0円に釣られてノコノコと。で、これ想像以上に良かっです。

結局、105分のストレッチで全身。初回割引で半額で5000円ちょい。

そもそもマサジに行く予定でしたので、このスポーツマサジは縮まった筋肉をゆっくりと伸ばしてくれる。

特に足先全体の関節ほぐしてもらい見違えように歩き易くなりました。

この治療、病院でやればいいのに、さすが日本の医療は旧態依然。

帝京大ラグビー部がものすごく強くなった理由を体感しました。
実は昨日も今日も、たまたま点けたチャンネルがストレッチの番組で、タイミングが来たということですね。

通うことにしました。なんとかサービスで締めて22000円ですが、あと3回は通えるそうです。

腸腰筋なんて筋肉、入院する3ヶ月前までは名前すら知りませんでした。
最初に医師から「腸腰筋感染症」と伝えられてからしばらくは腸腰筋の筋は「筋」ではなく「腸腰菌」という細菌に感染したと思っていました。
昨日も腸腰筋という言葉が何度も飛び出し、つまり骨盤を中心に上半身と下半身を繋ぐ重要な筋肉で、骨盤の歪みから肩こり、腰痛、歩行困難につながるとのこと。

今回の入院がなければ、「あ、そう」で終わっていた案件です。とりあえず骨盤から矯正します。

本日はリハビリを兼ねてひとつ手前の代田橋で下車、笹塚まで歩きました。

5時だというのにまだ明るい。陽が伸びましたね。もうすぐ夏です。

本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20200309215242j:imagef:id:chamy-bonny:20200309215343j:image

f:id:chamy-bonny:20200309215353j:imagef:id:chamy-bonny:20200309215405j:image