少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4918 女子中ラグビー決勝戦

18

いみじくも野村監督がささやいた。
「俺は根っから野球が好きなんやとつくづく思うことがある。例えば散歩の途中で偶然に出くわす少年野球とか草野球とか、とにかくボールが飛んでるとついつい見入ってしまうんや。するとな、そんな草野球の中にも、いろんなヒントがあるんや。野球は深い。野球はおもろいな」

たまたま付けたチャンネルで女子中学ラグビー勝戦
女子には無理なスポーツ、というのが持論。一度チャンネルを変えたけどノムさんのつぶやきを思い出し、再び戻す。

なんと基礎がしっかりしていることか。それに身体が柔らかい。これはあらゆるスポーツの肝。女子中学生のレベル、御見逸れしました。素晴らしい。松田努さんがコーチするだけあるw。

ウオッチャーとして、本当に見るべきところ満載。特に低めのパスのキャッチ、ボディコントロール、タックルされた後のボールコントロール、走行コース、ゴール前のディフェンス。どれも期待が膨らむプレイ。

リンゴちゃんやトマトちゃんみたいな赤いほっぺ。AKBもいいけど、こら火がつくと別の意味でヤバイな。おしんもいたけど。

兵庫と東京、両チーム優勝、おめでとうございます㊗️

f:id:chamy-bonny:20200322210237j:imagef:id:chamy-bonny:20200322210310j:image

f:id:chamy-bonny:20200322210343j:imagef:id:chamy-bonny:20200322210343j:image

f:id:chamy-bonny:20200322210516j:image