少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4923 結婚は富くじ・山の音

3/17/17

新横浜JRA前、負け組弁当300円、本日のランチ、サラリーマンOL往き交う路上ゲリラ飲食。

当方、パチンコ、競馬、麻雀、ギャンブルは一切やらない主義・・・と思いきや、お〜と。
実は昨日、川端康成原作、成瀬巳喜男監督の「山の音」をDVDで観る。

主演・原節子、山村総、上原謙。川端先生51歳の作。
その中に、気になるセリフがあり、書き留める。
「結婚なんてもんはね、あんなもんは富くじみたいなもんでね、俺なんざほれ、はずれクジに当たっちゃただろ、いや女房のことなんだけどさ、そりゃあ、おたがいさまだけどさ、一生苦労するわけよ」みたいなね。
ドキッとしました、いやいやショッカーさまのことではないですよ、彼女は地球を征服しに来ただけですから、富くじという名のギャンブルに外れたわけではありませんよ、誤解なきようにね。
そんなわけでさ、負け組弁当路上飲食で打ち拉がれて、夕暮れ帰宅するとさ、ポストに膨らみが・・・。
おお、持つべきものはFBFさん。

鳥羽、八丈島のひとり旅(FB投稿はそんな雰囲気でしたが、密会かも知れん)投稿にちょくちょくコメントしてたら、なんとFBFの女性から土産物が、ありがたき幸せです。

匿名のK子さん、ありがとう😊

 

f:id:chamy-bonny:20200317220821j:image

f:id:chamy-bonny:20200317220748j:image