少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5153 メイクリ2020

12/24/20

メリクリスマス。
柄にもなく、チキンとケーキを買いました。里心がついたのかも知れません。

三階のキチンでは我が家の母子の楽しそうな声が聞こえてきます。
チキンはモスとファミマ、それぞれ250円。モスの方が好みです。短ケーキはファミマで2個入り500円。

1個は玄関の猫にあげようと思います。
夕食は期限切れの100円キムチでサンタリーからのクリスマスプレゼント米。

自宅のキチンの三角コーナーで拾った菜葉を刻んで塩漬にした青菜漬けだけでも茶碗一杯はいけそうです。

劇画は自宅の煙突から娘にサプライズで登場しようとしたお父さんサンタがメタボ故につっかえて身動きが取れなくなった構図です。

 

19歳のクリスマスイブはシカゴの学生寮で迎えました。みんな実家に帰り、寮には自分と、身寄りのない掃除夫だけ。猛吹雪で食堂も閉鎖され、水道水と、飛行機の機内食でもらったポテチ一袋で二日間。

21歳のクリスマスイブはレノンが撃たれた年で、シカゴを引き上げ、グレーハントで15時間以上かけてNYへ。カッコつけて履いたウエスタンブーツですが、長距離移動で足が浮腫んでブーツが脱げなくなった記憶しかありません。

28歳のクリスマスイブは前日に巣鴨の居酒屋で意気投合した美人OLに逆ナンされ、プレゼントを仕込んで、彼女のマンションに行ったら、腰にバスタオル一丁の半裸オトコが出てきて、動転し、男にプレゼントを渡してしまいました。

まあね、山下達郎やハマショーほどではないにせよ、そりゃいろいろありまっせ、ひとりぽっちのクリスマスイブ、凍えそうなサイレントナイト。

でもね、子供がまだバブバブのころは、不二家だけど、ホールケーキを買ったことだってあるよ。学生時代にはKFCの歳上の彼女と人生で一番素敵なイブもあったからそれでいいのよ。かぐや姫の「神田川」と「赤ちょうちん」の世界。おでんじゃなくてチキンだったけど、好きなだけ食べさせてもらいました。

f:id:chamy-bonny:20201225155031j:imagef:id:chamy-bonny:20201225155043j:image

f:id:chamy-bonny:20201225155055j:imagef:id:chamy-bonny:20201225155108j:image