少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5187

12/30/19

ロボットが作ったご飯じゃなくて、人間が作ったメシを食いたくて、1000円床屋のあとで、地下鉄に揺られ、ひとり曙橋。今日もやっているというので、もしかしたら、みゆきちゃん、いるかなと思い、下心と真心で定食酒場食堂へ。無念かな、本日はライスもナポリタンもみゆきちゃんもない、とのことで、酒の飲めない自分は断念。せっかく曙橋まで来たので、アングルチェンジして、少し先だけど、ビリーザキッドへ。ここでインディアンステーキとメキスープにタコスでも食べようと暗闇を歩くも、すでに正月休み。荒木町のエリマキラーメンに行くには登り坂。断念して界隈を彷徨い、新宿通り超えて旧女子医大通りへ歩くこと都合1時間。大繁盛は日高屋と牛丼御三家のみ満員で、自分もヘビーユーザの貧乏人ブルース店。当方も予算はワンコインだがロボット定食はもう飽きた。もう、帰ろうと決めた刹那、見つけた地下の店。客は幼児を連れて飲酒喫煙のバカップル日本人。中国人経営の居酒屋さんで、頑張っていますね。これで950円はビミョウ〜だけど、たぶんリピートはないかなぁ。ごちそうさまでした。