少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5242 俺は寅さんだぁ

1/7/20

「安ちゃん、聞いたよ〜。夕べ、スナックで『俺は寅さんだァ〜って、女の子の前で大泣きしたんだってね〜笑笑』」
30数年前の川崎ロッテ・オリオンズ鹿児島キャンプ、有藤監督時代の話です。
日刊スポーツの内山さんがニヤニヤしながら、そう言って近づいてきました。

わずか一日前の話。しかも真実を報道すべきジャーナリストにしてこんな感じ。

それがマスコミです。

「安藤さんて、どんな映画が好きなんですか?」
「僕は断然、寅さん。寅さんは絶対に観るよ。寅さん観ると、本当に泣けてきちゃうんだよね〜」

と、まあ、これが天文館のスナックでのホステスさんとの会話。それが翌日にはこうなっている。

自分も含めて、これがマスコミ。

寅さんは、笑いだけではない。昨日もそうだった。

忘れかけている「幸福」の価値をいつも教えてくれる。

はい、昨日も泣かされました。

柴又のとらやさんに行きたくなったけど、有楽町だったから交通会館の「おかめ」さんに行きました。

甘すぎて完食できず。お持ち帰りとさせていただきました。

f:id:chamy-bonny:20210107225347j:imagef:id:chamy-bonny:20210107225359j:image

f:id:chamy-bonny:20210107225413j:imagef:id:chamy-bonny:20210107225428j:image