少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5412

1/30/20

毎日のコロナ投稿御免です。が、降りてくるのでかきます。
感染症日本上陸」は昨日、表参道の路上で偶然拾ったものです。実話です。何でそんな本が路上に落ちていて、それを私が見つけて、さらに拾ったのでしょうか?2010年発行でコロナのことは言及されていません。

そして今日、時間調整のため、偶然に入った神田の図書館で目に飛び込んだ一冊。これは1930年代に書かれたものですが、コレラウイルスの蔓延が書かれています。

そして先ほど、350円の「壊れ煎餅」を求め、近所の夫婦経営の小さな酒屋さんに立ち寄ると、おかみさんが「東京五輪なくなるんでしょう」と言う。
え、私が今朝、投稿したことが、もうこんなところまで拡散されているのか?と愕然としました。

で、情報の出処を尋ねると、行きつけの美容室。
それは今年始め、美容室に行ったおかみさんと美容師さんとの会話。
東京オリンピック、なくなるみたいですよ」
「え?どう言うこと?」
「なんかね、有名な占い師さんが『東京でオリンピックやってる姿がぜんぜん見えない』って言ってたのよ」
「ふ〜ん、そうなんだ〜」
と、まあ、こんな他愛もない会話でした。

これって怖くないですか?
もちろんコロナ発症のぜんぜん前の話ですよ。

このようなスピリチャルなインスピレーションこそ事実につながると言うエビデンスは過去、世界中に数多あります。私はこれを聞き、かなり高い確率で、本当に、五輪が中止になると確信しました。