少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5569 死者が出たら人災

2/17/20

縮小化とかの問題じゃなくて、まだ開催する気でいることが驚きだ。
中国で何が起こっているのか?見りゃわかるだろ(激しい怒り)
東京マラソンに積極的に参加する人が自己責任で感染したとして、関係ない人が犠牲になった場合、どうするよ。
中国では日々、死者が100人単位/日で増加。これは矮小化された情報で、実態はこれの数倍。

通勤、移動はもう防げない。だけど、マラソンも五輪も一回中止にすればいいだけだろう。
バカというか危機意識の壊滅的な欠如。クレージー

こういう時、中国共産党トップダウン決断は、この部分に関して凄いと思う。
営利目的のイベントで死者がひとりでも出たら、完全なる人災。
イベント中止で人生は変わらんけど、身内に死者が出たら人生は終わる。

本日2/17現在、中国での死者1760人、感染者7万人。10日後には12万人になるという。

だが、これはあくまでも政府の発表。実態はこんなもんじゃない。

何度も書くけど、1760人の死者も、もともとはたったひとりの感染者から始まったのだ。

f:id:chamy-bonny:20210217225600j:image
f:id:chamy-bonny:20210217225557j:image
f:id:chamy-bonny:20210217225604j:image
f:id:chamy-bonny:20210217225553j:image