少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5581 見苦しい厚労役人と岡崎市民

2/19/20

住民との温度差を縮めるために説明会して広げとるやん、このバカ者。
トヨジさん、ご足労かけて申し訳ない、今度、チコの店でラーメンとチューハイおごるけん、岡崎まで一走りして、コイツ、シメて来てや。カメイとかナカオとか志貴小のワルい連中2、3人連れてよ。

ゴジラだとか、ゲストだとか、本当にアタマ悪いな。厚労省って基本的に、こんな連中ばっかよ。

まず、お前が、「安全なので、自分も終息まで、この施設で暮らしますから」と誓約してから説明しろや。
それと住民もいただけない。

「子供がおびえてる。どうしてくれる」って、それ、アンタたちが煽ってるんじゃないの?

今のところ免疫力の高い子供の感染はない。

感染しない知識と予防法を徹底して、子供を安心させ、国難にみんなで立ち向かおうという意識にさせるべき。
それと、それによる風評被害やイジメを考え、どうしたら良いのかを徹底的に子供たちに考えさせるチャンスやん。

将来の大人たちによ。
厚労省の不手際への怒りは理解できるけど、事前説明したら、ハチマキにプラカードで反対デモやるでしょ。
ここは藤田保健衛生大学を称賛して、地元ぐるみでウイルスに感染しないで立ち向かい、受け入れるケースを完成すれば、世界的なスタンダードになって、世界ニュースになる。

家康の生誕地として、それくらいの度量を持って、まず市長が先頭に立てよ。

資金面なら、岡崎信用金庫にフルハシというあんまき高校の出身者がいる。彼がなんとかするだろう。
チコの店から餃子とか焼売とか差し入れれば、それもいい。

自分だけが良ければいい。

もう、そんな時代じゃない!
トヨジ、頼んだゾ!

f:id:chamy-bonny:20210219214359j:image
f:id:chamy-bonny:20210219214403j:image
f:id:chamy-bonny:20210219214407j:image
f:id:chamy-bonny:20210219214410j:image