少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5609 世界のコニシ

2/23/20

「楕円の縁」です。
昨夜の荻窪。元日本代表SHの小西義光さんのシャレオツ スタンディングバー「世界のコニシ」で明日の「紫紺の誇り 朗読との会」二人前夜祭。

ミュージシャンの小田俊明さんと、よしおか恵さんが荻窪のスタジオでリハーサルのあと、軽くお疲れ様兼打ち合わせで小西さんの店へ。
ここはそうそうたる日本代表クラスのメンバーがふらり立ち寄るウイスキーならショット200円の家飲みとほぼ同じ金額のバー。

ラグビー中継もあります。
「ちょいと一杯」のつもりが、気がつきゃ閉店まで、のパターン。

というのも、偶然呑んでいた慶応ラグビー部出身のYさんとラグビー談義で意気投合。

もちろん初対面。安くて美味しい酒煽りながら、盛り上がり、最後の方で名刺交換などしたら、なんと、今春、明治を卒業して、これから1号ちゃんがお世話になる会社の現役社員さんでした。
しかも、数年前、ある事件がきっかけとなり、世間からブラックとバッシングされた、まさに、その部署だったそうです。

大きな組織なので接点があるかどうかはともかく、きっと同じビルに入るので、エレベーターで一緒になるかもですね。

慶応ラグビー部、明日の「朗読会」に参加してくれるそうです。

写真は小西さん。

f:id:chamy-bonny:20210223120740j:image
f:id:chamy-bonny:20210223120750j:image
f:id:chamy-bonny:20210223120747j:image
f:id:chamy-bonny:20210223120743j:image
高鍋高校→専修大学主将→サントリー主将→NTTコーチ
私はこのワインレッド時代のサントリーのジャージが好きです。