少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5636 一瞬だったな

2/26/18

陽が暮れてから、患者さんの入院する上野の病院まで片道一時間。新たな治療のNK細胞移植の情報提供と、治療費を捻出するためのチャリティー企画の了解を得るため。なんとしても生きていただきたい。
帰り道、秋葉原で知人と会う。立ち喰い鮨つまみながら、たった一杯のチューハイで酩酊する我が体調、歩くの面倒くせ〜。

隣のバカキングで休憩のお茶。レモンティーを頼むと、紙コップで湯に浸かったレモンの破片。

これにティーバック入れろって、色気もヘチマもネ〜。

Sサイズ190円頼んだけど、Mサイズ240円ってつまり、お湯の量がちょびっと多いだけか、もしかして?だとしたら世界一高額な湯だね。次回、ヘソで沸かしてやる。
バッカスは知人からの差し入れ。わかってるね、これで2日は生きられる。
そうそう、帰路の笹塚駅、下りエレベータでシャキッとした服を召した老父婦と同乗。旦那が妻に言う。

「一瞬だっな」。妻、無反応。私が腹で紳士に尋ねる「何が?」。紳士、背中で応える「人生」。
なるほど、説得力ある。そんなものかも知れない。
それでも僕らはみんな生きている。

f:id:chamy-bonny:20210226204614j:image