少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5651 すり替えられた病名

2/27/21

fa30y 945 準備期間 2/27/21

朝食スムジ(セロリ、ほうれん草、小松菜、パセリ、バナナ)、オパンの山切り1枚。その他。
本日、宗教病院、形成外科(左足)、整形外科(右足)。形成外科医「本当に治すには仕事もやめて、家に居て、一歩も歩かないようにするしかありません」ですと。どう思いますか、皆さん?
整形外科、2週連続で、予約時間前に行くも、混雑で1時間遅れ。次の予定があるため、二週連続でキャンセル。予約時間はあってないようなもの、が、日本の大病院の常識。個人クリニックではあり得ないが、海外では、予約というシステムすらない。自分は2時間以内なら甘受すると決めている。

問題は2/14、メニエルの件。前回、調査するように依頼して、その返答が来た。

私の診断名は「上気道炎」。なんですか、それ?聞きなれない。
「いわゆる軽度の風邪です」
「はあ😩???????」
「何か?」
「何か?って、あんた、患者が自らメニエルの目眩で動けません、って言ってますが!」
「さあ、うちの医師の診断は風邪です。だって熱がありましたよね」
「39度ありました。オタクの医師は、熱があると、全員、風邪にしてしまうのですか?」
「さあ、あと今の時期は、コロナとインフルも疑います」
「それは当然でしょう。両方とも検査を受けました。陰性でした」
「そうですか。それは良かったですね。以上です」

おい、ちょっと待て💢😡😾ってなりますよね。

「つまり、風邪の治療をしたってことですか?」
「そう言うことです」
「自分はメニエルでぶっ倒れて、自力でタクシーも拾えない旨は伝えています。熱があっても、なぜ、簡単に風邪と決めつけたのですか?」
「それは医者の判断です」
「メニエルの患者を軽い風邪と判断したのは明らかな誤診ですよね」
「いえ、そうは思いません。医者の判断ですから」

思いっきり馬鹿にされましたね。
病院と争うのは本意ではありませんが、あまりにも、酷い対応にお怒りマックス、「この怨みはらさでおくべきか」魔太郎が来ます。

あり得ない。
だけど風邪との診断だから、「とっとと帰れ」扱いに納得です。
俺もね、昭和育ちですから、よほどのことがない限り、ウルトラ警備を放棄してまで病院に行きませんよ。しかも小便垂れ流して、上からゲロゲロ吐いてまでね。オマケに飲むこともできないクスリまで有料でよこして。この件は、クスリを全て返品して、料金(1000円に満たないですが)の支払いには応じませんでした。

普通なら生命に別状が無かったのだから、泣き寝入りも有りですが、どんな手段を使ってでも、院長に直接伝えるつもりです。

最後に信じられない話ですが、私が悶絶してる間に、医師が交代時間となり入れ代わり、初見の医師の診断書を元に、後から来た医師が、患者(私)の様子を診ることなく、帰宅を促した、ということでした。

いくらコロナ禍、忙しいとはいえ、あまりにも無責任。これは医療機関として看過できない問題です。

f:id:chamy-bonny:20210227221203j:image
f:id:chamy-bonny:20210227221156j:image
f:id:chamy-bonny:20210227221159j:image
f:id:chamy-bonny:20210227221153j:image