少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5747 姑息な黒い五輪

3/18/20

「諦めない」という姿勢は、一般的には評価できるけど、いたずらに「期待させる」のは罪で、経済被害を拡大化させるだけである。
実は昨日、警備会社から本日16時に予定されていた「面接」の中止の連絡がありました。
「予定されていたイベントが無くなりそうになりましたので、募集を中止させていただくことになりました。

申し訳ございません」とのことでした。「予定されていたイベント」とはズバリ、東京五輪です。
つまり、運営に関連する企業には少なくとも昨日の段階で「内通」が出たということでしょうね。
そもそもバッハが「開催の有無はWHOに従う」と責任転嫁した時点でWHOと「中止」する方向で密約が成立したと見るべきだろう。

波風立てぬ姑息なソフトランディングだ。
それと「フクシマ50」を観ましたけど、あれを観て、さらに東京五輪など、やってる場合じゃないと、つくづく感じました。f:id:chamy-bonny:20210318231003j:image
f:id:chamy-bonny:20210318231006j:image
f:id:chamy-bonny:20210318231010j:image