少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5816 志村さんコロナ入院

3/25/20

志村けんさん、コロナ感染。「人工呼吸器」「一時重篤」「楽観視できない」「1月に手術」「主演映画撮影延期」「70歳」
ショッキングですが、これが志村けんさんではなく、市井のひとりであれば、新規感染者の欄に数字がひとつ加算され、最悪の場合、死亡欄に、正の字に一が足されるだけでしょう。
そう言う意味で、志村さんには申し訳ないのですが、コロナの感染リスクを周知させるメッセンジャーの役割をいただいたのではないかと思います。ただし亡くなられては洒落にならないので、回復を祈りますが、志村さんが感染されたのには大きな意味があるはずです。

私はこれまで多くの疑問を抱いておりました。
例えば、阪神淡路、東北大震災、9・11、など、世界を震撼させる未曾有の災害に、政治家や芸能人、有名人が巻き込まれていないこと。唯一挙げるとしたら、日航機墜落(JAL 123便)の坂本九さんくらいじゃないでしょうか?

単なる人口比率だけなのか、あるいは何か強い運を持ち、見えない力に護られているのか?

今回のコロナのキーワードは自己免疫力です。
もともと自己免疫力の弱い人がウイルスに負けて感染します。
つまり、免疫力が強い人、すなわち肉体的にも精神的(異常な打たれ強さ。もしくは痛みを感じない鈍感力。傍若無人力。厚顔力。そんなのカンケ〜ねえ力。ジコチュー力。オレ様力。人の話は聞かない力などが)強固な人はウイルスに感染しても、自己免疫で瞬殺してしまうのでしょう。

名のある人が感染すると、大衆は他人ごとから自分ごとへと意識を移行させます。そう言う意味で、志村さんの感染は意味がありました。志村けんさんの一刻も早い回復をお祈りいたします。

本日もついてる 感謝してます。
ありがとうございます😊

f:id:chamy-bonny:20210325234450j:image
f:id:chamy-bonny:20210325234442j:image
f:id:chamy-bonny:20210325234446j:image