少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5841 思いっきり息を

3/30/20

3年前に他界された高校時代の恩師が亡くなる前に残した言葉。

「死ぬ前に、一度でいいから思いっきり空気を吸いたい」。肺炎でした。

水から出されたサカナが白目を剥いて、必死にパクパクやって苦しくてバタバタやるでしょ。

サカナは水に溶けた酸素しか吸収できないから、酸欠で絶命します。
あとで発信しますが、人工呼吸器とワクチンの件で中米の実力行使(戦争)勃発の噂も出てきました。

日本は今から掻き集めても人工呼吸器は足りなくなり、イタリアやスペインのように65歳以上の感染患者には回らなくなります。
で、その先の遺体安置について、もう取り組む時期に来ました。

以前、高齢化社会に伴い、都内では絶対に不足する時期が必ず来ます。

火葬場が追いつきません。特に夏場は微生物が発生し、死体臭が漂うというシュミレーションもあります。
設置について、以前調べました。

法的には大きな問題はありませんが住宅地では近隣住民の承諾が必要となり、受け入れる住民は皆無です。

基本的に火葬場の敷地内なら法的にも問題はありません。現存する火葬場の駐車場を潰し、簡易保管安置所を作る準備が必要です。
昨日、香港経由で、中国と米国から死体保存シートの調査依頼が来ました。

これは確定事項ではありません。噂の範疇で受け止めてください。4/1から2週間の首都圏封鎖があるみたいです。
永寿総合病院の医師が感染して人工心肺、意識不明だそうです。そこまでいくと自己免疫では回復は見込めません。

経済も大切ですが、まずは生命でしょう。

五輪延期とか、アスリートには気の毒ですが馬鹿げています。

f:id:chamy-bonny:20210330225037j:image
f:id:chamy-bonny:20210330225044j:image
f:id:chamy-bonny:20210330225041j:image
f:id:chamy-bonny:20210330225049j:image