少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5844 北中同窓会延期

4/1/20

「まさか自分が?」「なんで自分が?」この期に及んで、まだこの程度の意識しか持てない大人がいることに呆れるとしか言いようがない。志村さんだって経緯を振り返ると防御に万全だったとは言い難い。武漢で発生した時点で、例えば台湾では国を挙げて対策してるし、日本でも個人的にやってる人も多数いるし、私も個人的に発信してきました。
本日から1号ちゃんは社会人(のはず)。卒業式も入社式もぶっ飛びました。12年間無遅刻無欠席の優等生タイプ。私のDNAは感じられません。大学も企業もそこそこ大手、名前だけでみるとかなりのエリートコースです。入社初日から自宅勤務、何していいのか分からず、当然、外出せず自宅待機です。出社日の予定はぜんぜんわからないそうです。
20年ぶりの安城北中学の同窓会も中止か延期になりました。1学年450人のマンモスですから最低150〜200人は集まる感じでしたけど、仕方ないです。
玉川氏が言ってました。「これはもう、弾数の多いロシアンルーレット」。まさに・・・。
娘にうつさないように外出せず地下室に篭ります。

f:id:chamy-bonny:20210401223013j:image
f:id:chamy-bonny:20210401223010j:image
f:id:chamy-bonny:20210401223020j:image
f:id:chamy-bonny:20210401223017j:image