少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5848

4/3/16

本日のサンモニ。出演者のひとりに、個人的に送信したメッセージです。

🙆🙆さん、本日のテーマですが、
ヘイトスピーチですが、基本的には反対ですが、する側よりも、される側の非も報道しなければ公平と言えないのではないでしょうか?
また、コメンテーターの一人が、弱者の糾弾(女子中学生誘拐の被害者)と、ヘイトスピーチを混同して論じておりましたが、あんなミソクソが日本の教育機関の最高学府の教授様ということに恐怖を感じました。
日本人は世界の主たる人種と比較して、とても温厚で優しいです。平和で、住みやすい国土、豊かな教育と仕事があるからです。そんな日本人がヘイトする理由が、どこから来るのか、真剣に考え、ぜひ、取り上げていただきたい。
私は、かなりオープンな人間ですが、ある日、自称「生活に困窮してる」という見知らぬ人が家に住みついて、家族が節約してるのに、勝手に冷蔵庫の中のものを貪って、勝手に子供の服を着て、私の時計を質に入れ、それでその人の知人に焼肉を振る舞われるのはまっぴらです。
政治家とマスコミが、ある国の出先機関になりつつある危惧から、司法の武器を持たない国民がSNSという武器を手にした当然の因果だと私は思います。
コメンテーターではない、🙆🙆さんには、ぜひ、公平な立場から、私の意見の論理性を検証していただきたく、投稿させていただきました。
いつも拝見させていただいております。