少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5910

4/15/19

FBFの皆さまおはようございます。
昨日は寒気の秩父宮で大学セブンス、明大歓喜の3連覇。バテレン選手を4人も傭すチームもありましたが、明大の7sの戦い方は円熟味を増しています。
金沢さん、松っちゃん、俵さん、水野さんらと観戦。ミニ祝勝会にてビール一杯と鶏唐少々いただく。松っちゃんがスーパー銭湯に行くというので、触発されて、私も代々木上原の大黒湯へ。アタフラが気になりましたが、超音波風呂と電気風呂を休み休み30分、おかげで昨夜はトイレに起きることもなく熟睡出来ました。

風呂屋のデジタル体重計はセブンス帰りだけに77・7kgのラッキセブンス(盛ってません)。夕食は上原のサブウェイでハム&チーズ、野菜全部乗せ、オリーブ多めをハニーブラウンでトーストせず、という予定。ところが立ち寄った小田急OXで写真の五目寿司が半額の190円で入手可能となり潜水艦(サブウェイ)は見送り、それでも今朝の計量はやはり77・7kgといい傾向。

写真の朝食は件の人参ジュースの搾りかす。今朝は小麦粉を混ぜ、チジミ風にチャレンジしたけど、油をケチったせいか、チジミにならず。私の油はアムウェイのエサンテだから高額ブルジョワ仕様。しかし、ワカメを入れて味に少し変化あり。反則技ですが、これに市販の広島県民食のグレービーソースをたらしたらエスニック風で結構いける。誰も知らない、ボリビア料理と言って出せば、アホなグルメ番組が飛びつくかもカモ。

添えたベーグルは鳥取県出雲産の無農薬小麦粉を仕様。オクニの時代からあったとしたら神宿る神秘かも。いずれにせよ、私が国内で食したベーグルとしては最高峰の小伝馬町の小さな店。アニキひとりとバイトの女学生ふたりっきりの真面目なベーグル屋さん。表参道駅地下鉄構内にあるベーグルベーグルなる「モドキ店」のインチキベーグルとは比較対象にならない優良店。それにしてもベーグルベーグルのベーグルをベーグルと商標して販売しても法的に問題ないのだろうか、営利主義の権化。

さあ本日もついてる 感謝してます。

今日は外出せず、リハビリを兼ねて家の掃除に専念します。

f:id:chamy-bonny:20210415231041j:image
f:id:chamy-bonny:20210415231038j:image
f:id:chamy-bonny:20210415231044j:image
f:id:chamy-bonny:20210415231035j:image

 

 

 

本日のランチ。アサリはアク抜きして、鍋の蓋を開けたら、ふたりのアサリにピュ〜と水かけられました、なんとイキがいいこと、みそ汁にするの可愛そうになりました。