少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5935 BBQ中止

4/19/16

エ〜BBQ中止・・・だそうです。
先ほどシェアしました、熊本市西原小学校の件。
本日午後、大手の和牛卸の会長と会うので、協力を要請しようと思いましたが、事前にわかり、良かったです。善意が招いた混乱に罪はありません。でも、なんとかしたいですね。

BBQはありません。
中止みたいですよ。

下記のように連絡もらいました。
↓↓↓

ひさよの友達の牛島と申します。
西原小学校でのBBQは中止になりました。
以下、川添さんからの
{中止}告知です。申し訳ありません。シェアしていただけるとありがたいです。
皆様のご協力により多くの反響がありました事を感謝いたします。
しかしながら、その反響の大きさゆえに多くの問題が発生してしまい、
今回は西原小学校での炊き出しは断念させていただきます。
つまり中止になりました。
西原小学校のボランティアの数に限りがあり、
遠方からいらっしゃる方の駐車場整理の問題、
その場合事故が発生したら責任が取れないこと、
渋滞が発生した場合、近隣住民の方のご迷惑、
肉なので衛生面の問題など。
子供達の栄養と笑顔のためと思って行動した結果が、逆にご迷惑をかけることとなってしまいました。
現在、西原小では電話対応で通常のボランティア活動ができない状況になっておりますので、
何卒お電話でのお問い合わせはなされぬようお願い申し上げます。
このようなことが起こってしまったのも、私の不徳の致すところであります。
熊本に何かできることはないかと思ったのですが、
迷惑をかけてしまって、申し訳ありませんでした。
近隣住民の方の協力あってのボランティアだと痛感いたしました。
あらためて謝罪いたします。
すべては私の至らなさゆえなので、西原小には連絡なさらぬよう重ねてお願い申し上げます。

つきましては、衛生面などを考慮致しまして、今後の炊き出しに関しましては、店舗を通してさせていただきたいと思っております。なにとぞご理解のほどいただけるようよろしくお願い致します。