少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6112 放置ドンファン

5/10/21

fa30y (05/10/21) 5:51 起床 W 不測定→934

 本日よりジム、11クール目に突入しました。いまのところ皆勤です。筋肉痛は朝夕、マッサージ機のお世話になっています。あと、脇腹痛再開です、例の転んだやつ。

 本日もウルトラ警備隊、ドライバーは初対面の人。5月2日、福岡での中学生が巻き込まれ、死亡した事故の話をしました。配達地域の杉並区、桜上水〜永福〜下高井戸のトライアングル住宅地には、複数の高校、中学、小学校、幼稚保育園が点在していて、下校時間になると、子供天国になります。ドライバーさんによると前方のガキは避けれても、面白がって、トラックの後ろを走ってついてくるガキがいちばん怖いそうです。急ブレーキでゴツン、これもトラックの責任になってしまいます。

 大通りの甲州街道は猛スピードで走る愚か者がいて怖いですが、住宅街は、大人の自転車の飛び出しや、老人自転車に加えて、ウーバーのスマホ運転やりたい放題で、本当にドライバーが気の毒なくらいです。ウルトラ警備隊としては、とりあえず、助手席から、ウーバーを発見次第、ライフルで撃ち殺してあげようか、とマジで思います。あの連中を避けながら走るのは時間のロス以外のなにものでもありません。

 姉から苦情のメールが来ました。安城のおっかさんのお使いに疲れた、と。病院はすぐ近くで徒歩圏内。車なら5分もかからないのですが、姉も民生委員やら何やらで忙しく、毎日洗濯もの出されても・・・と泣きが入りました。え?毎日洗濯? 下着ならまとめて置いておけば、と思うのですが、ようわかりません。
「とりあえず、今日、新しいの5枚買って置いてきたから」と報告受けました。少し、負担金送った方がいいのかな? もしくは催促?
 件の生シラスと明太子問題は、姉「捨てて」母「もったいないから持って帰って」と面会できないので電話でやりとり。どっちが勝ったのか聞いていません。

 いずれにせよ、おっかさんは娘が世話してくれるだけで幸せだと思います。自分がそうなったら、というか、もう何回もそうなっているけど、完全な笹塚の放置ドンファンですw。50歳歳下の若いネーちゃんじゃなくて、実の娘に殺されなくとも放置され、ただ、病院から臨終の知らせを待つ。で、火葬場へ直行便。坊主も戒名もなく、遺骨は家の前の玉川上水にそっと流されて終わり。翌日から一昨日と同じ日常が始まる諸行無常。嗚呼。

 本日はマジックをお見せしましょう。ランチ休憩はCoCo壱へ。たのんだのは最安値のポークカレー540円。ところが、ポケットから何やら取り出して、フッと息をかけたら、な、なんとコロッケカレーに早変わり!いっただきま〜す。

本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210510225819j:image
f:id:chamy-bonny:20210510225811j:image
f:id:chamy-bonny:20210510225823j:image
f:id:chamy-bonny:20210510225815j:image