少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6140 幻の石和未亡人宿

5/16/21

fa30y (05/16/21) 6:38起床 W 不測定

「いえ、ホテルではなくて旅館で。できましたら、しなびた木造で和室が希望です。予算?そんなにたくさんは払えませんが、高級なものは要りません。山梨ですから、ほうとう信玄餅、それにお銚子の2本か3本つけていただければ、それで十分です。できれば、未亡人で器量のいい女将が親戚のおばちゃんかなんか雇ってるような、しなびた宿。布団くらい自分で敷きますから」
 予算は1泊2食付きで1万円前後と常識的な範囲でリクエストした。

「お客さま〜。一応、お探ししたんですが、やはりホテルしか見つかりません。旅館もないし、女将さんが未亡人かどうか、そのような情報は、あいにくなくて・・・。本当に申し訳ございません」
「あ、そう。じゃあ、こっちのカニ食べ放題プラン8500円のホテルは?」
「あ、こちらは2名様で17000円となります」
「あの〜ひとりなんだけど?」
「お一人様でも17000円となります〜」
ガーン‼️

そこへ金沢さんより、山梨でのラグビー明大vs東海大戦がクラスター発生で中止の報。しなびた未亡人の宿があったら予約していたな、危なかった。

チケットをゲットするために、徹夜でパソコンの前に並んだのに無念だけど、仕方ない。こればかりは誰のせいでもないけど、田中澄憲監督のラストゲーム、見たかったです。

 写真は、星野さんの著作、第二弾、文藝春秋社より。これも、明大中日ドラゴンズFCで100冊ほどさばかせていただきました。
 当時、僕の後援会が150人くらい、いました。うち130人は小学生か中学生の男子。その子たちに「人生の教科書だ」とだまくらかして売りました。

 本日はウルトラ警備隊、雨に降られず終了。FBFのたかえさんも、大手術を無事に終えて、本当に良かった。まだまだ活躍してもらわないと。
 相談を受けている女性患者さんとも、昨夜1時間ほどカウンセリング。本日入院して、明日が手術。かなり大きな手術。

 最後のアドバイスは、とにかく神に祈ること。特定の宗教がなければ両親に祈りましょう。祈ること、願うことは、スピリチュアルではなく、フィジカルで脳が免疫ホルモンを分泌させてくれるというエビデンスがある。全身麻酔で意識がなくなるまで祈りましょう。そして寿命は自分が決めて誕生したのだから、自分でコントロールできるという事実もね。

 ラグビーも人生も、どちらに転がるかわからないボールが相手。もう、どちらに転んでもオタオタしない対応力をつけておかないとね。

 本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210516232311j:image
f:id:chamy-bonny:20210516232307j:image
f:id:chamy-bonny:20210516232303j:image
f:id:chamy-bonny:20210516232314j:image