少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6147 セレブな気分

5/17/21

fa30y (05/17/21) 5:49起床 W 不測定→942

 セレブなマンデーのスタート。
まずは会員制高級スポーツジムで軽く汗30分(本当は1カ月3800円、半地下のジムだけど)。シャワして、汽車に乗り、行きつけのヘアサロンで、髪の手入れ(午前中カットのみ980円の美容院)。朝食は「和」にこだわり和食(いつもの松屋の一番安い定食260円だけど)。少し街ブラして時間を調整するとお迎えのリムジンが(飛脚のトラックだよ)。さあ〜て、今日のお仕事はセキュリティ系と流通系(だからウルトラ警備隊だって)。で、ランチは高級寿司店で値段を見ずに皿の色見てオーダー(トイレを借りたくて入った回転寿司だよ)。
 午後は船井総研の顧問弁護士と電話。水曜日にホテルニューオータニの先生の事務所へ。静岡のドクターから、来週水曜日に2名のドクターを紹介していただく段取り。IT業者には木曜日。化粧品会社社長とは金曜日。こう見えてなかなか忙しい。

 仕事が早く終わったので下高井戸アーケードへ行き、久しぶりの昭和買い。ここ大好きです。
 まずは魚屋で「生しらす」300円。豆腐屋で好物のおからドナツ4個220円。肉屋でコロケ100円x 3個。次の魚屋で「まだ生きてるよ」とアニキがいう「マナだこ」580円(正真正銘なセレブじゃのう)。とにかく疲れている、タウリンの補給になる。高級フルーツ店で朝摘み栃おとめ、590円(これもセレブじゃ)。こんな豪華な晩餐久しぶりじゃ。

 帰宅して栄光冨士と、幻の「サクラビール」大正時代の九州のビールじゃ。何があったわけでもないけど、盆と正月じゃ。
 こんな豪華な晩餐を皿にも盛らず、山賊喰いかよ。そうね〜、2階に行けば、その昔、松本民芸店で購入した、引越しやさん4人で運んだ重厚なテーブルが。店にも飛騨高山から取り寄せた一枚板の家宝のようなテーブルがある。いずれも50万では買えなかった。しかし、今宵の晩餐はリサイクルショップで買った600円の折り畳みテーブルが相手じゃ。

 件の彼女、本日、聖路加国際病院にて、大きな手術。無事に終わったと知人からメールあり。まだ動けないはず。良くなってほしい。

 たまたま2018年の今日の少数派日記に「少女パレアナ」物語(1913年、米国。エレナ・ポーター著作)のことを書きました。

 幼きころ、母親と死別した少女パレアナは牧師である父親と二人で暮らす。クリスマスのこと、人形が欲しかったパレアナの元に、何かの手違いで松葉杖が届く。少女パレアナはショックを受け悲しむ。そこで父親が「ゲームをしないか?」とパレアナに提案する。「なんのゲーム?」パレアナは聞き返す。
「そうだなぁ、今のパレアナの悲しい気持ちを喜びに変えるゲームだよ」

 その日からパレアナはすべて、自身に起こる出来事を良い風に捉えるゲームを続けたのです。で、ボクも毎日、そのゲームに参加させていただいています。
 すると、不思議なことに、道や汽車ですれ違うすべての女性が、自分に惚れてしまうような気がしてならなくなるのです。俺、セレブだしね。

 本日もついてる、感謝してます。12クール突入です。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210517230908j:image
f:id:chamy-bonny:20210517230914j:image
f:id:chamy-bonny:20210517230904j:image
f:id:chamy-bonny:20210517230919j:image