少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6156 地球で修行

5/20/20

給付金関係の手続きはすべて完了したけど、実際に現物が手元に来るのは木枯らしが吹く季節になるらしい。
明日が納付期限の滞納してた3年分の年金を支払うとマイナスになる。

年金事務所に相談して、「サラ金から借りて払う価値があるか」と問うと「非常に微妙です」と親切に答えてくれました。

「もし、お宅さまが70歳まで生きる覚悟があるならば、払った方がいいかと思います」と言われました。

聞き間違いかもしれないけど、払わないと、もらえる金額が年間で8000円違うらしい。
どうしようか?

昨日は家中の現金集めて平成28年度分は完済。今日は29年度、30年度分にチャレンジだが、サラ金に行くことになる。
2号ちゃんの前期授業料40万には手をつけられないので、住宅ローンを諦めるか。

ワンみずほとは交渉中だけど、いろいろと審査が煩雑で厳しい。

メルカリはコンスタントに1000円/日は売れているので、食費(のり弁320円、食パン120円と柿ピーとコーンチョコ)はなんとか確保。

これも地球修行の一環です。生きているので幸せです。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210520231624j:image
f:id:chamy-bonny:20210520231616j:image
f:id:chamy-bonny:20210520231620j:image
f:id:chamy-bonny:20210520231628j:image