少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6159 思い出を買う

5/20/21

fa30y (05/20/21) 6:33起床 W 949→ 947

 午前中、リキが入らずダラダラ。疲れが取れないせいもある。筋肉痛、その他の痛みのほかに、梅雨特有のダルさ、倦怠感、特に目の疲れがひどい。
 とはいえ、メルカリは古本10冊出品でノルマ達成。コツコツやろう。

 午前中、ワクチンの恐ろしさをFBに書きました。ヒット件数少ないです。大切な情報なので、ぜひ目を通していただきたい。ワクチン接種後の死亡例もあまり大きく報じられていないし、ワクチン接種後、妊活夫婦の夫の精子が完全に枯渇した例も報告あります。つまり、このワクチンは最終的に自己免疫を崩壊させる、大量殺処分兵器であるという情報。最終的に接種するかどうかは自分自身で慎重に決断してもらいたい。
 国の方針、マスコミの煽りに、実に大きな違和感を感じます。

で、現在、というか今日、ファイザーに続き、モデルナとアストラゼネカが日本で正式に認証されましたが、特に英国製アストラゼネカは要注意です。どうしても打たなければならない人はファイザーにしてください。
中国製(死の畑)とロシア製は絶対にNGです。くれぐれも。

午後、ジムで30分汗。その後、若いIT者と打ち合わせ。勉強させていただきました。

テーマは「昭和レトロ」なぜ50万円のペコちゃんが売れるのか?
それは、子供の頃に欲しくても買ってもらえなかった商品だから。つまり思い出を買う。カッコよく言えば、そんなところだ。
しかし、20代30代に、「子供の頃何して遊んだ?欲しくて欲しくて、親にねだったものは?」と水を向けても「特に・・・」
今、懐かしいと思うものは?「別に・・・」実にお気の毒、可哀想な乾いた時代の子供たちだ。

カセットタイプのゲームを機械に差し込んでただただ時間を浪費した世代。ゲームの箱、ソフトを見てもハードを見ても懐かしさなど微塵も無かろう。
そして今、そんな時代(世代)はさらに加速して、彼らが老年になった時、いったい何を振り返るのだろうか?

思い出というリアルなアルバム(写真)は墓仕舞いのようにゴミ捨て場に葬られ、よく分からんクラウドとやらに保存したデータはこの先、一生開かれることなく忘れ去られ、家族の記録も自身の記憶も闇の中、その前にワクチンでお陀仏の現実がある。

きっと頭のいい宇宙人が宇宙に散らばったクラウドデータを拾って「お?なんだ、この写真は?地球人面白れえな〜」なんて、地球人が隕石をありがたがる感じで、遊ぶことでしょう。

帰り道、環七沿いの場末のラーメン屋へ入る。バス停前なのに、客はいない。嫌な予感はひしひしと感じるが、とりあえず食さないことには。まあ、ある程度覚悟は出来ていたし、期待もしていなかったから虚無感は少ない。
それにしても、見事なボンカレーと、シマダヤのラーメン。セットで850円。まあレトロな店内拝観料だと思えば、致し方なし。

 俺は昨日、ニューオータニでスーツでスパゲティ食べた男よ。文句はねえ。
 
 本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210520233850j:image
f:id:chamy-bonny:20210520233855j:image
f:id:chamy-bonny:20210520233902j:image
f:id:chamy-bonny:20210520233908j:image
f:id:chamy-bonny:20210520233912j:image
f:id:chamy-bonny:20210520233859j:image