少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6167 本来なら甲府

5/22/21

fa30y (05/22/21) 6:55起床 W 935→不測定

 本日はジム休み。本来なら明日、甲府で行われるはずの田中澄憲監督のラストゲーム明治大学vs東海大学の観戦のため、本日から金沢軍団で前泊し、ビジネスホテルで、ささやかに缶ビールでもやる予定でした。しかし、東海大柔道部のクラスターで同大ラグビー部も練習が不可となりあえなく中止、です。

 てなわけで、宗教病院へ。自分の治療はさることながら、ワクチンについて医師、看護師らに取材。興味ある回答でしたので、明日にでも書きます。三島由紀夫研究の第一人者、犬飼先生も途中から治療に参加。三島先生のことを少しだけ話す。こちらも別項で。

 帰り道、笹塚の建物そのものが傾いてる蕎麦屋。ここに蕎麦屋、3〜4割の客がタンメンを注文する。気になるけど、まだ勝負する気にならない。テレビで中日vs巨人。覇気を微塵も感じられないドラゴンズ、これがプロとして客から入場料を取るレベルとは思えない。もし現場にいたらドラゴンズのベンチ上に陣取り、徹底的にヤジるだろう。全員、感染してるんじゃないか?

 結局、天丼盛り蕎麦セット1000円を所望するが、味は妙高の方が断然上。しかし妙高は壊れた冷蔵庫を治す気配なし。苦しい台所なのだ。

 帰宅途中、オリジン弁当に寄り、夕飯用のオムスビを2個買う。本当は焼きたらこが好物だけど、なんとかワカメがキャンペーン実施中で20円も安い120円だったのでこちらを2個。帰宅して再び、覇気のない中x巨戦見ながら、何故かムスビ1個、食べてしまった。
 
 足も脇腹も懐も痛い。玄関脇で寝てる猫に「ただいま〜」というと、超メンドクサそ〜に薄目を開けて、また閉じる。まあ、この家では、その程度の存在感。もの言わぬ子供たちはたくさんいて、迎えてくれるからそれでいい。それに、まだ生きてる。

 そういえば、ステージ3の子宮癌で先週日曜日に入院した55歳の女性。今週月曜日に子宮と卵巣の全摘出手術を行ったばかりなのに、明日、退院して、茨城県まで汽車に乗って帰るそうだ。術後6日目だぜ。大丈夫かい?病院内のスタバでコーシー買って飲んだそうな。
 安城のおっかさんは個室から大部屋に移って少し賑やかになった、と。特に食事制限もないのでエンジョイしてる様子です。

本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210522234029j:image
f:id:chamy-bonny:20210522234050j:image
f:id:chamy-bonny:20210522234040j:image
f:id:chamy-bonny:20210522234024j:image
f:id:chamy-bonny:20210522234036j:image
f:id:chamy-bonny:20210522234045j:image