少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6180 貸付金

5/26/20

コロナ貸付金20万円の申請のため住民票取りに北沢支所へ。待ち時間1時間。300円の手数料は免除。
杉並区、すでに支給済み。品川区、一昨日区役所で直接申し込みで28日に着金予定。

世田谷区、まだマスクも届かない。保坂、いい加減にしてくれ。
当方、区民税はほとんど払ってないけど、成城学園の社長さんは私に代わり億単位で納めとるよ。

本日のお座敷、和風割烹は、まだコロナで閉鎖中。やっていたのはスパゲティ屋さんだけ。

それでも足代いただき、そのまま2号ちゃんの授業料へ。
銀行4店舗回り、掻き集めた39万、前期の分割分。

住民票に手間取り、タッチの差で銀行の窓口に間に合わず、支払いは明日に延期。
その後、レンタカーを借りに。コロナで6時閉店とのことで、予定を変更して、馬鹿王2階にて時間の調整。

古き良き下北もチェーンのデジタル中古屋ばかりで、くだらない街になっちまった。

オムライス、ヒーロー、懐かしや、木曜館、二丁目三番町、下北レトロコレクション、フォビドン・ゾーン、アンティーク・ビリケンケンジントンハミングバード、月天、露崎商店、セピア倶楽部・・・(あんてぃーかーゆさんは健在)
個性的な店がひしめいていたレトロロマンな80年代、90年代に生きた我々には信じ難い無残な光景。
下北徒歩圏内に土地を購入して悦に浸っていたけど、それも今は昔。
20年ちょい前なら南口界隈のことなら、なんでも知っていたけど、今は駅の改札すらどこにあるのかようわからん。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210526231929j:image