少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6189 トルーマンショー

5/30/20

3日間シネマチャレンジ勝手に7日目です。

当方コレクター故、ビデオ300〜400本、DVDはドラマを含めれば500枚以上保有です。
シンドラーのリスト』『ディアハンター』『プライベートライアン』『バンド オブ ブラザーズ』『ミッドナイトエクスプレス』『グリーンマイル』に続く第7作目は『トゥルーマンショー』です。

「The Musk」でブレイクしたジム・キャリーですが、実はこの「トゥルーマンショー」の方が格段の出来です。

この作品は当初からシネマチャレンジにノミネートされていた作品ですが、皮肉にも悲しい事実とシンクロしました。木村花さんの自殺です。
実はこの映画、主演がジム・キャリーとあって、最初は多くの観客がコメディと思い、劇場に足を運びました。私もそうでした。
しかし、内容は、最終的にですが、実にシリアスな社会問題であり、それはまるで現在のSNS監視社会の悲劇を暗示していたものであったのです。

今現在、巷にある、いわゆる「リアリティ番組」の元祖だったのです。

これはあらすじを書くと、これから観る人に申し訳ないので割愛します。
この映画はコレクションしたいと思いましたが、
現在、DVDもビデオも保有しておりません。
1998年作品 ゴールデングローブ賞6部門獲得作品。

マスクにリアリティ番組。すごいシンクロです。
ぜひ観ていただきたいです。

#三日間シネマチャレンジ #映画大好き

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210530231152j:image