少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6198 ルイジアナのパトリシア

6/1/21

fa30y (06/01/21) 5:54 起床 W931→941

 6月スタートですね。チアガールも交代です。最近、といっても1年くらい前に、うちに来た子。ルイジアナでウエイトレスしてた、そう、まだ名前がなかった。難しい名前つけても忘れちゃうから、6月ということでジュンちゃんにしよう、と思ったけど、たった今、パトリシアがおりてきた。よし、フランス系移民でパトリシア。今日から1ヶ月よろしくね!「はい、旦那さま〜」

 うわ〜めっちゃヤバいおじさんやん。でも、この子、お気に入りなんです。ガキのころ、ボンネットバスで柳沢から吉祥寺に向かう途中、進駐軍が駐留してたグリーンハウスのあたりで見かけたあの娘。そうよ、不二家のフランスキャラメルに出てくる女の子。あの衝撃から今も立ち直れないでいるのです。

 今朝もラジオ体操してジム60分。シャワして下高井戸でチンチン電車に乗り換えて松陰神社前で下車。税金御殿、世田谷都税事務所、法務局、なんと冷暖房完備、エレベーター付きの役人天国。黙って俯いて、問題起こさなきゃ食っていける、そんな印象しかないし、今日もそんな無愛想な対応だった。

 こっちはこの暗い淀んだ空気に清涼剤でもぶち込んでやろうと冗談のひとつも放つのだが、汚物を見るような目つきできやがる。こいつらサ、日本エレキテル連合見ても笑わないのかなぁ?ペッタンする時も無言でやるのかなぁ?まるで役人みたいで気持ち悪い連中だ、早く帰ろう。

 これは完全にこちらが悪いというか、自分が無知だっただけだが、各種助成金申請書類に「会社全部証明書」と「会社登記簿謄本」が必要だと思い、フロアを右往左往した。よくよく聞くと、両者は同一人物で、コンピュータ化したと同時に名称が変わっただけなんだとさ。「登記簿謄本」「登記簿謄本」とあっちこっちで聞いたけどさ、最初に「会社全部証明書」の時のおばさんが「同じものですよ」と一言言ってくれりゃあいいじゃんか。「こちらは会社全部証明書の係ですから登記簿謄本のことはわかりかねます」だってよ。民間企業ならぶっ飛ばされてるところ。本当に役人は使いもんにならん。

 帰りにしょぼくれたラーメン屋に入る。550円タンメンを所望。後から来た女性が「ラーメンと、それから、チャーハンの半分ってできますか?」と。要するに半ちゃんラーメンだ。ばあさん、水を置きながら「できません」だとよ。
 どうせ、ヒマなんだから作ってやれよチャーハンくらい。300円でも売り上げ上げろよ。役人みたいな店だな、ほんとに。

 もう、よっぽどさ「あ、ちょうどボクもチャーハン半分食べたかった。お姉さん、ひとつ頼んで、ボクと半分こしない?おい、オヤジ、チャーハン一人前。半分ずつ盛ってくれ。伝票はこっちな」って言いかけたんだけどさ、気持ち悪がられるか、惚れられるかのどっちかじゃん。それもどうかなぁと熟慮してやめました。

 帰りは小田急線・豪徳寺から東北沢経由。酒が重たい。事務仕事してN税理士に転送。これでいけるかな〜。
 五輪まであと58日だってさ。夏休みの宿題じゃないんだからさ!

 本日もついてる、感謝してます。

少数派日記21

 

f:id:chamy-bonny:20210601234720j:image
f:id:chamy-bonny:20210601234731j:image
f:id:chamy-bonny:20210601234727j:image
f:id:chamy-bonny:20210601234717j:image