少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6252 猫の餌と犬の糞

6/17/21

fa30y(6/17/21) 5:45起床→起きれずゴロゴロ→7:50起床 w不測定

 午前、小田原やまいち蒲鉾さんから救援物資届く。明日輸入のアメリカン古着Tシャツ2XL 35枚ほど送る予定。

 午後、台湾人の知人女性からSOS。ネコ餌ボランティアさん。うちのクーちゃんも時々、世話になっている。真面目でルールとマナーを守る人。
 ある小雨の夜、赤ちゃん猫に餌をやるために、駐車場の車の下にいる仔猫のために餌を入れた皿を車の下に入れた。
 
 ところが、それを片付け中に、車の持ち主に見つかり咎められた。皿を置いたのは時間にして15分間程度。仔猫が食べ終わるまでのわずかな時間。車の持ち主は怒鳴り散らし、謝る彼女を許すことなく、大声で威嚇。危険を感じた彼女は自らのスマホ110番しようとしたところ、男にスマホを取り上げられた。

 目撃者がいない。彼女の証言が事実だとすれば、その時点で強盗罪だ。さらにトウセンボして彼女の行く手を塞いだ。これは道交法に抵触するはずだ。さらに逃げようとする彼女の右腕を掴んだ。事件は5月末、すでに2週間以上経過しているが、彼女の腕にはその時のアザが残っている。事実が証明されれば、問答無用の暴行罪だ。

 パトカー1台と警察官8人が来た。現場は騒然となり、延々4時間の騒動となった。相手は地元の盟主(らしい)。しかし、大した人物ではなさそうだ。しかし、ハンデはある。男は3階建ての自宅ビルを持ち、家族もある。かたや女性は外国人、独身、アパート暮らしである。警察官の心証は想像通りだ。

 で、先方の男は「住居不法侵入」だとわめき散らし、警察官も彼女に「それを認めろ」と強要したそうだ。彼女は公道から、男所有の敷地ギリギリに停めてある車の下に手を伸ばして皿を置いた。足は一本も踏み入れていない。先ほど現場検証したが、車は公道から20センチくらいの距離に置かれ、彼女が足を入れるのは不自然で、手を伸ばしただけ、というのは真実だろう。

 しかも、彼女がその場所に餌を置いたのは常習ではなく、仔猫のための一回だけだ、という。

 男が無類の猫嫌いだったかどうかは不明だが、猫の餌を置いただけで警官を8人も呼ぶ行為は異常である。しかし、このような閑静な住宅街にもおかしな連中は数多いる。自分もその昔、チャミーが散歩中に、とある家の敷地内でウンチをしてしまった。当然、片付けるために少しだけ、中に入ったところ、女性と同じような事態になり、「不法侵入」だと騒がれ警官を呼ばれた。

 「だったら、不法侵入した犬を逮捕しろ。クソはそのままにしてやろうか」と売り言葉に買い言葉である。口論はエスカレート。実は、その家も犬を飼っている。「お前の犬はクソしないのか?」となる。
 警察官が仲に割って入ったが、双方納得せず、しかし、確か最後は2時間くらい、その男に説教してやった。
「犬も人間も糞尿は我慢できない。そんなに敷地に入られるの嫌なら、高さ3メートルの石垣か鉄条網で囲っておきなさい。それを乗り越えて来たやつは泥棒と断定してイチャモンつけるもよし。しかし、『犬がクソした片付けてます、敷地に入ってすみません』と侘びてる人間に対して、それにどう見ても若造のお主が、上から目線で無礼な口をきくとは何事か!その腐った性根を叩き直してやる」と。

 クソした犬は退屈で早くお家に帰ろうと紐を引っ張るし、警察官はやれ免許証見せろ、家はどこだ、仕事は何だ?と質問責め。犬が他人の敷地でクソして飼い主が片付けないで逃走したならともかく、自分のようなクソ片付けモラリストに噛み付いた以上「これから毎日、ここで犬、もしくは人がクソ垂れて、片付けないで帰るけど、文句言うなや」と捨てゼリフ。

 犬のクソ、猫のエサ、ルール違反、モラル違反はいかんけど。ルール、モラル、マナーを守る人にまで噛みつくのは己のストレスの捌け口か狂人の部類。

 来週、代々木警察から呼び出しを受けた彼女。恐いというので、自分が担当刑事に電話を入れ、呼び出しの内容を聞いたが、単に話を伺うだけ、とのこと。ちょっと怪しい。

 実は彼女、事件の翌日、腕を掴まれた暴行罪で交番に被害届を提出したが受理されず、理由も明かされていない。
 その報復で住居不法侵入で提訴されたかも知れない、というのだ。彼女は名古屋のスリランカ人女性の例をあげ、警察に行くのは怖いという。名古屋のケースは違うが彼女の恐怖は理解できる。当日、自分は先約があり、同行できないが、まず弁護士に連絡すること。病院に行き診断書をもらうことの二つを勧めた。

 とかく行政とか司法は巨悪に甘く、些細な日常生活者をこれでもか、と傷めつける傾向にある。カルロス・ゴーンはどうした?五輪も酷いけど、ゴーンも国賊。バッハとか黒船以来、日本政府は毛等に弱いね。彼女だって同じ外国人。なのに扱いはひどいね、日本以外の東洋人を完全に見下している、アストラゼネカ台湾事件。これも、国ぐるみの差別、恥ずかしい。

 まあ、いい。警察がどう出てくるか。争いになったら続報書きます。

 笹塚で彼女の相談受けたあと、エアロバイク60分。夕食はオリジンの110円オムスビ2個。

本日もついてる 感謝してます。

写真=やまいちさんから蒲鉾セットと、夜遊びで昼間寝てるくーちゃん、ホンモノとニセモノ。

f:id:chamy-bonny:20210617222242j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222252j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222325j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222238j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222246j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222306j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222257j:image
f:id:chamy-bonny:20210617222301j:image