少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6297 パトリシアありがとう

6/30/21

fa30y(6/30/21) 7:13起床 w不測定 お暇な方限定です。オチありません。

 今年も半分が終わり、陽も日に日に短くなります。貴重な24時間、365日を無益な五輪に費やすこと、国民が神経をすり減らすこと、憂慮しかありません。
 感染者は急増し、無人のスタンド、ライバルたちが来日できず、事前のトレーニングもできず、万全ではない中、フェアな状況でない中、仮に日本選手、チームがメダルを獲得したとしても、永遠にいわくつきのメダルとなるでしょう。

 本日は東京医科大学病院へ。受診と検査。自宅からタクシーで1680円。杉並の宗教病院へ行くのとまったく同じ金額にビックリ。信号待ちひとつでもワンメーターくらい違うのに、いいバランスだ。

 初診〜検査。特に足の血流検査は50分ほど、暗室で横になるのだが、「動くと正確に測れないので動かないでください。寝ると無意識に動くので絶対に寝ないでください」「え、寝ないで?それはまったく自信ないです」

 案の定、5分おきに起こされました。自分の場合、だんだん眠くなるのではなく、ある瞬間を境に落ちるタイプです。ですから自分では制御不能

 検査が終わり、臨床検査技師さんから「安藤さん、睡眠時無呼吸症候群って言われたことないですか?」とドキっとする指摘。「どうしてですか?」「寝落ちの症状で、わかります。必ず検査を受けてください」とのこと。FBFの皆様のご指摘通りかもでした。
 継続検査のため、今週と来週も通院。

 午後2時に新宿駅近くのサロンで打ち合わせの予定。時間ギリギリなので病院に来てもらう。2時間のビジネスミーティング。9階のレストランで。

 帰りは丸の内線〜京王線で笹塚。ジムでエアロ50分。夕食は、最近ハマっている、まいぱすけっとの冷凍焼おむすび10個入り299円。これを買って帰る予定。ついでに安いキノコ類、オーガニックバナナ、オーガニック豆腐などカゴに入れ、レジへ行く。ところが、都会のスーパーで通路はギリギリのレイアウト。

 自分の前の主婦が狭い通路で調味料選びで道を塞ぎ、それでもなんとか追い越せそうなので、通ろうとした刹那、突然、主婦が棚の下の商品を取ろうとかがみ、その突き出した尻に押されてバランスを崩す。なんとか壁に手をつき、ことなきを得たと思ったら、やはり後ろから来たアニキが自分を追い越そうとして、私のリュックを引っかけた。

 さらに運の悪いことに、狭い通路にセール品のポテトチップスがダンボール3個分山積みで、通路を塞ぎ、アキレス腱やられてる自分がバランスを崩し、スッテンコロリン。ドミノ理論で、主婦もアニキも玉突きスッテンコロリン。

 店員さん、すっ飛んでくるけど、通路が狭くて現場には前後からしかアプローチできず、誰も悪気のないアクシデントだけど、私の身体の下には犠牲となった10袋以上のポテトチップスが。この狭い通路、いつか、こんな大惨事が起こる、と予感していたけど、まさか自分が巻き込まれるとは。

 事実は、私を追い越そうとしたアニキが、私のリュックを引っ掛けたわけだけど、第三者が見れば、私が自爆して他の2人が巻き添えになったとも取れる。こういう時にもドライブレコーダーは必要だ。まあ、誰も怪我せずに済んだから良かったけど、一番悪いのは、狭い通路に段ボールの商品を並べた店にある。
 明らかに消防法違反だが、そこは問わない。安く売るためには仕方がない。

 ところが、帰宅して大問題が発生した。本日の買い物の目的の「冷凍焼おにぎり10個入り299円」が入っていない。私の買い物カゴの中身は全て散乱して、従業員がかき集めてくれたのだが、肝心要の焼おにぎりが忘れ去られたのだ。
 どうしようか、迷ったが、一応電話した。
「どうしても食べたいが取りに戻る元気もない。ダメならいいけど、出前してくれないか?」
「わかりました。本社と相談して決めさせてください」
「本社? あれ、自分、今、笹塚店に電話かけてるつもりだけど?」
「はい、こちら笹塚店で間違いありません。しかし、本社の許可を取らないと」

いやはや大変な時代になってしまった。299円の冷凍焼おにぎりだぜ。
消防法違反の方が問題だと思うけど。

30分後、お店から電話。
「本社の許可がおりましたので、ただ今からお届けにあがります」

あまりにも連絡がないから、もう納豆とパンとバナナを食し、焼おにぎりはすでに頭から消えてしまった。なんせ、大変なマニュアル時代になったことは間違いない。

 つうわけで6月終了。コンパニオンのパトリシアちゃん、1ヶ月ありがとう。ゆっくり休んでください。明日からは誰にしようかな?まだ決まっておりません。
 つうわけでFBFの皆様、1ヶ月、お付き合いありがとうございました。
来月も、またよろしくお願い申し上げます。

 本日もついてる 感謝してます。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210630234939j:image