少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6335 光の小次郎と大谷翔平

7/14/21

for after 30year 7/14/21 from Tokyo medical university hospital 1718

 毎日のジム活動、第20クール1日目で連続試合出場記録が途絶えてしまいました。1クール5日間ですので、連続96試合でストップです。
 なんと言っても目標は衣笠祥雄さんの2215試合。フルイニングでの連続試合出場ならアニキ金本さんの1492試合。で、衣笠さんの連続試合出場に次ぐ第2位は意外と鳥谷敬選手なんですね。ハードワーク、守備で一番動く、つまり怪我の多い、ショートストップで1939試合は素晴らしいです。
 しかし、メジャーにはボルチモアの鉄人、カル・リプケン選手がいるんですよね。連続試合出場2632試合、フルイニング903試合、桁違いです。

 リプケン選手のボルチモア・オリオールズといえば、水島新司先生の『光の小次郎』を思い出します。1981から連載された野球漫画ですが、主人公、新田小次郎は高卒ドラ1で「武蔵オリオールズ」に入団します。160kの豪速球を投げ、ホームランもかっ飛ばす、まさに大谷翔平の出現を、水島先生は40年前に予言していたというか、水島先生の想念が具現化したとでもいうべきか、それはまさに大友克洋先生の『AKIRA』の2020東京五輪開催と新型ウイルスコビット19の蔓延を1982年に予言していたのと同じくらいの驚愕です。光の小次郎では「東京エンジェルス」も登場します。

 さて連続出場ですが、『継続は力なり』元スワローズの八重樫幸雄さんにサインをお願いすると、氏の座右の銘を書いてくれます。継続はチカラ、本当にそう思います。

 逆に三日ボウズという言葉もあり、私など、ガキの頃から、三日ボウズが服着て歩いてるようなだらしない人間です。とにかく何をやっても長続きしない。それは今でも続いているのですが、見方を変えれば、長続きしないことを今でもずっと続けている、という理屈は通りませんでしょうか?

 三日ボウズにめげることなく、チャレンジと挫折を繰り返す。と、書けば、カッコよくないですかね?

 こんな私でも、安藤裏総理の社会派エロブログ『少数派日記』は6319回を数えます。あと、ビリケンチャンネル(YouTube)3回。また、個人的に『行動派日記』というものもつけてます。これは高橋の3年ダイアリーといって3年分の日記です。これは金銭出納帳代わりですが、その日の出費を店名と金額を、例えば笹塚のローソン、缶コーヒー110円とすべて記載します。この3年ダイアリーが、記憶では8冊くらいあるので、すでに24年くらい続けてるわけです。これを開けば、例えば12年前の今日はどこにいて、何にゼニを使ったかわかるわけで、つまり「行動派日記」、ケーサツに事情聴取された場合でも有力なアリバイになるわけです。
 ちなみに、過去のクレジットカード明細もすべて保管してあるので、すり合わせも可能です。

 あ、大谷さんのことを書こうと思っていたら、脱線しました、すみません。

本日もついてる 感謝してます。

少数派派日記21

f:id:chamy-bonny:20210717222302j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222309j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222258j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222305j:image