少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6336 学生記者の球宴

7/15/21

たった4年前。大谷さんが日本の球宴に。なんか遠い昔のことのようです。約40年前の学生記者の冷めた目線は、きっと今も同じ。メジャーの球宴こそが夢の宴。日本のそれは、似て非なるもの。

少数派日記21

7/15/16

本紙特派記者・安藤クン、ですと〜。
「ドラファンのオレは勇んだ〜」ですと。
まあね、学生ごときが書いた原稿ですから、プロさんが書き換えるのが、仕事なんでしょうけど、こんなダサい書き方は、学生時代のアタシでもしませんよ。
偶然、テレビで全星見てたら、懐かしい切り抜きが出てきましたので掲載します。大学四年の時に、燃えるレフトスタンドという連載コラムを東京中日に書かせていただいた経緯があり、全星夢球宴の原稿を書かせていただきました。
ところどころ修正されてショックでした。オリジナルはもそっとパンチ効いてました。
隣の女性は姉ではありません。諸事情があり、本当にただ、お隣になったお姉さんです。

f:id:chamy-bonny:20210717222734j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222721j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222726j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222738j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222718j:image
f:id:chamy-bonny:20210717222731j:image