少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

6400 橋下徹とデーブの本音

7/25/21

橋下さん、デーブさんよう言ってくれた。五輪の原資、しかも公表しない使途不明金も含めてすべて血税だからワシもガンガン言わせてもらう。

まず橋下さん、杜撰な人選問題、小山田、小林についてテレビでは誰も言わなかった「排泄物を食わせたり、性的自慰行為を強いたり」とハッキリ言った。別に放送禁止用語ではないし、NHKをはじめ、このようにちゃんと報道した方が良い。よりリアルに報道して問題意識を明確に植え付けるべきだ。

そして、昨日、私が投稿した米国在住邦人女性への政府の鬼畜対応。例外なく、五輪関係者もバッハもコーツも14日間の隔離なら、まだ仕方ない。人命、人生より運動会を優先させる常軌を逸した判断に猛烈に批判。それでも死者は生き返ることなく、母娘の人生は悔いを残す別れとなった。

一方のデーブさん。こちらはプロデューサー目線で開会式の平凡な演出を一刀両断。これも私が投稿した通り、パクリ演出を批判。
『165億円の税金と7年の歳月をかけてこれか・・・。日本の素晴らしいコンテンツがぜんぜん発信されていない』とデーブ。まさにその通り。

クレージーな音量で誤魔化し、プロジェクトマッピングなるホイチョイCGで手作り感はなし。プロジェクトマッピングを演出の一部で使うならともかく、メインにするとは、本当に7年間、何をやって、何に165億円を費やしたのか?
ひとつだけ言えることはピンクのブタが登場しなくて良かったってこと。今、世界中で、一番ホットな日本の芸術といえばダントツで葛飾北斎の浮世絵。あの美しい江戸の姿をプロジェクトマッピングでやれば、日本、東京の素晴らしさ、艶やかさが伝わったことだろう。嬉しいことに版権代はない。無料で使えるのだ。

東京五輪、東北復興五輪。もっと東京や被災地をアピールする演出が出来なかったものか?しかも入場行進で使用されたBGMがゲームの音楽だと。歩きスマホを助長するゲームを税金で使うかね?この使用料は当然、担当者にキックバックが入るんだよね。もっと日本の伝統を重視した企画はなかったのか?パソコンたたいて出てきたホイチョイ感満載。

そして聖火の王さん、長嶋さん。個人的には嬉しいと同時に痛々しい。モハメド・アリの時は、まだ長嶋さんよりしっかりしてたから感動できたけど、いや〜長嶋さんは出すべきだったのか?正直に書くと勇気を与えられる、というよりは同情を買う、という部類ではなかっただろうか?
世界的に見れば、あのお爺さんは誰?ということにもなる。我々の偉大なヒーローを安易なアイデアで世界の晒し者にして欲しくはなかった。

あと、小山田と小林の関わった部分はカットされた、ということだが、それがどこか、まったく分からん。まさかドサクサに紛れてカットせず、なんてことも隠蔽五輪だから十分あり得るぞ。マスコミは徹底的に追及してほしい。

それとクレージー・バッハの13分に及ぶ永遠に終わらないスピーチ。天皇陛下の前でなんたる侮辱的な行為。これは、あらかじめ厳重な時間制限を設定しなかった宮内庁にも問題ある。もし1秒でもオーバーしたら射殺で良かったんじゃないかな。誰も聞かない内容なきオナニースピーチ。

それでも感動したというコメンテーターも複数いるのだから、本当にお花畑だ。福島をはじめ、東北被災地、九州豪雨被災地、熱海土石流、エクモ危篤、涙に暮れて、同じ時代を生きる同胞が数多いる日の本の国。

私はこの不毛な運動会に垂れ流す血の塊のような税金を、本当に困ってる人々のために使って欲しい。それこそが日本が世界に誇れる先進国の証だと堂々と胸を張ることができる。
私には、アスリートたちの人生を賭けた死闘が、もはや、運動会にしか映らない。

少数派日記21

f:id:chamy-bonny:20210803225108j:image
f:id:chamy-bonny:20210803225119j:image
f:id:chamy-bonny:20210803225116j:image
f:id:chamy-bonny:20210803225112j:image
f:id:chamy-bonny:20210803225105j:image